大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
シーバス スランプ
最近、シーバス



調子悪いっす。。








いや、僕が悪いのではないんですよ。
風が悪いんです。そう、風にせいにしておきます。

もう11月も後半なのに、「北風」又は「北西風」が全然吹かない。
良くて「西風」
悪い日は「南西風」

ま、南よりの風ばっかりなので
行っても釣れないのは解ってるんですが、つい行ってしまいます。
   (僕がよー釣らんだけですけど)


南よりの風なので、泉南ではあまり波がたたない。
波がたたない・・・って事は、海の中の視界がクリアー。。
って事は、MAX印のアズーロちゃんだと、シーバスにルアーだと見破られる???
もっと繊細な釣りをしなければ・・・・

なんて妄想してしまい・・・・・

ショアライン4本にX-ROLL2本も買ってしまった。
しかし、おばかなかじやんは
ショアライン 15LHとかSL17とか・・・
X-ROLL 148とか・・・・
でっかいやつばっかり買うので、全然繊細にならない。。。








本日も爆風です。。

しかし、本日は最悪の南西風。。。




釣れる筈もなく・・・・・・


自分の中での小型のミノー
ショアラインZ120をブン投げるも








ルアーとほぼ同じ大きさの













DSCF0741.jpg





何でやねん。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









北西の爆風が吹く事を願う。。。。











あ、吹くのは平日だけにして下さい。
土日はオフショア出たいので、無風でお願いします。。





コメント
コメント
そういうのスランプって言わないと思います(笑)

プラグはデカイほどいいと思います(笑)
そのうち200縛りとかお願い致します。

北西吹いたら行きますね
釣れてって下さい。なんですけど年末まで大忙しです(´・_・`)
2013/11/28(木) 07:27:48 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
他にやってる人が居ないので
比べようもないですが・・・・

多分、上手な人なら南西風でも無風でも釣るんでしょうね。

僕は、北風に釣らせてもらってようなもんです。。


2013/11/28(木) 22:01:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんばんは!

僕も北西風様様釣師です(笑)
あの海で凪で釣れる気しません^^;

メバルはちょくちょく釣れちゃいますよね~

その調子ででっかいルアーででっかい鱸釣ってください^^!
2013/11/30(土) 00:11:37 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
泉南の冬に凪で釣れるぐらいの技量が欲しい今日この頃です。。

でも僕には、繊細な釣りは向いてないようです。
どでかいルアーぶん投げるのが楽しいですよね。

どでかいルアーで釣れるメバルはでかくない・・・。。


2013/11/30(土) 22:07:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ