大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
あっか~ん
本日行ってきました。

柳の下の2匹目のドジョウを釣りに・・・。


中紀のポイントに着く前に、釣具屋さんで活きアジを15匹購入。
アジバケツにエアーポンプで大丈夫の予定だったんですが
ポイントに着いてアジバケツを見てビックリ!!!
アジ全滅やん・・・。最悪や~。。
まだ時間は早いから、買いに行こっと。

えらい損やわ。
ブクブクの電池がへたっていて、エアーの量が少なかったみたいです。




で、本日は5時すぎに第一投。
竿を2本出すので、もう一本を用意している間に
いきなりリールが、ジージージーーーー
やったーいきなりや~。本日は爆釣か??

しかし、寄せている間に離されてしまいました。
でも、まだまだ余裕です。
アジを付け直して第2投。

すると、またまたいきなり、ジージージーーーー
またすぐに離されちゃいました。
今度はかなり時間かけたんですがね。

イカちゃんの食べかけのアジです。
離して抱かしてを何度も繰り返したので、結構食べられてます。


DSC09273.jpg


でもまだ6時前、まだまだ余裕です。




しかーし、ここから永遠昼の12時まで、アタリ1回もなし。

メッチャ暇やったで~。

あまりにも暇やから、死んだアジを捌いて切り身にして
即席で仕掛け作って足元で探り釣り・・・。。。

DSC09275.jpg

ガッシーちゃんが遊んでくれました。
アジバケツでアジと一緒に泳いでました。
帰りに海へお帰りいただきました。


本日の釣りはこれで終わり。。。

柳の下に2匹目のドジョウは居ませんでした。

メッチャ暇なだけやったわ~。





おまけに帰りは高速渋滞なので下道で帰ってきました。

中紀の帰り道の途中
道端のみかんの無人販売でお土産買ってきました。
こんだけ買って、300円。
一袋100円です。


DSC09276.jpg


しょっちゅう中紀に行って、帰りにみかんの無人販売で
みかんを買っていると、どこの販売場所が美味しいか解ってくるようになります。


次のリベンジはいつになるか・・・。


コメント
コメント
おつかれさまです
ボーズはなかった

っというコトにすればなんとなくいい感じ・・・?
2010/05/05(水) 23:50:07 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは、毎度です。

ま、一応ボーズは無かったって事にしておきますか。
でも、なんか引っかかるんですよね。
これが、ガッシーちゃんが
25センチオーバー頭に20匹・・・
とかだったらメッチャ満足なんやけどな~。


次回は2号艇で行きますので
いいポイント独り占め~。
メッチャ釣るで~。
2010/05/06(木) 21:48:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
( ̄Д ̄)ノまいど!いつも見てます(笑)
前から気になっていたのですが、『本日は5時すぎに第一投』等と時間の記載が有りますが、これって、朝の時間の事ですよね?もしかして夜の事ですか?そういえばアオリイカって夕方から夜にかけてが一番良いって聞いた事ある気が・・・。
日の出の早朝はダメなんでしょうか?
アオリイカは初心者なのでアホな事言ってたらすいませんm(_ _)m
2010/05/07(金) 12:29:27 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王 様
こんばんは、毎度です。

朝の5時スタートです。
ホントは朝の4時ぐらいにはスタートしたい所ですね。

一般的にアオリは夜行性と思われがちですが
潮さえ良ければお昼でも波止から十分釣れます。

でも、やはりマズメ時はアタリが多いような気がしますね。
夕方が良いのはジアイが長いからじゃないかな?

朝は4~7時ぐらいがゴールデンタイム
夕方は4~9時ぐらいがゴールデンタイム
あくまで私の感覚ですけどね。
2010/05/07(金) 22:57:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ