大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オフショア青物・・・・惨敗でも
12月1日


マイボート、超ひっさしぶりの出航でございます。。


狙うは、青物。。。お土産にタチウオ・・・みたいな。。。




ご同行はおなじみの、ユウチャック君。。





朝一、先ずはサクッと小鯵確保。。

簡単になんぼでも入れ食いですが、少し大きすぎるような気が・・・・・
大きい物だと20センチぐらいあるんとちゃうか。。
これはこれで旨そうですが、今回は愛情リリースって事で、ちっちゃいのを確保。。



某青物ポイントに到着するも、船少ないな~。。。。
流しやすいけど、ホンマに釣れるんかいな???











案の定、、、釣れませんでした。。









全然アタリが無いので、おもろないから太刀魚でも行こか・・・・



って事で、太刀魚に行くも、、、イマイチ渋い。。。
相変わらずの大船団ですが
超ポツポツ程度しか釣れてこない。








イマイチやの~・・・・
って事で、またまた青物の、さっきとは別ポイントに入るも


こちらは超大船団ですが





全然駄目













結果



DSCF0758.jpg



上から3番目のやつが結構でかかったので


家に帰ってから測ってみると

















DSCF0788.jpg


DSCF0777.jpg






110センチを少し超えたぐらいか。。。
















チャッ君、用事の為、1人早上がり。











で、僕1人で残業に入ります。






青物の潮は終ってるやろし


あんまり釣れんけど、もっかい太刀魚でも行ったろ。。。












DSCF0796.jpg


太刀魚4本と
何故か、サゴシ1本追加出来ました。

(タチジギやってると食いついてきた)

写真の上から2番目ので、105センチぐらい。。
後半戦の方が、アベレージが大きかったです。。













↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








イマイチ、消化不良な釣りでした。。。










コメント
コメント
かじやんさんの要求満たすのって難しそうですねWW そのサイズ十分じゃないですか

2013/12/02(月) 23:42:13 | URL | ひで #- [ 編集 ]
こんばんは~
ホンマメジロは渋かったですね!
でも旨い太刀有るからいいですね
また やってしもてかなり凹んでます(笑)
めげずにがんばりますわ!
2013/12/03(火) 20:35:24 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
ひで殿
ま、ちっちゃくは無いですが、特別でかくも無い。
平均より、ちょい上ってとこでしょうか?
こんくらいのサイズが、20本ほどと
アベレージが30本ほど釣れると楽しいんですがね。

サゴシは夏より旨くなってて良かったよ。

2013/12/03(火) 22:51:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなちゃん
漢前の青物・・・・
全然アタリが無いので、ソッコーで諦めて
お土産釣りに走っちゃいました。。

次回も海上でヨロシクお願いします。
次回はおけなちゃんのストーカーになりますので
釣れる場所、教えて下さい。。
2013/12/03(火) 22:55:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ちゅーと半端なアジが一番困りますよね^^;

でも、大きなタチウオ釣れてますやん。

今年はタチウオが不漁なのかかなり高い値段でスーパーに並んでますね。

僕も今年はまだ一回しか口に入っていません^^;
2013/12/05(木) 16:27:09 | URL | スマーフ #xh7XWywI [ 編集 ]
スマーフ殿
頑張って料理すれば美味しいんでしょうけど
めんどくさくって・・・・・・

太刀魚は今年は多いらしいですよ。
でも、僕が行った日は少なかったです。。

2013/12/05(木) 23:15:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぜんぜんアカンって言ってた割にはええ太刀魚釣ってますやん(|| ゚Д゚)
まぁ愛媛の太刀魚見てるかじやんさんは160cm超えな興味無いんやろうけど(笑)
昨日泉南行きましたがシーバスも何もあきませんでした^^;
2013/12/08(日) 23:25:32 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
お返事遅くなりまして、スイマセン。

ま、悪くは無いサイズでしたが
数がもう少し欲しかったですわ。。

タチジギ面白いっすよ~。。
食わず嫌いしないで、一度行きましょう~。。
2013/12/14(土) 14:10:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ