大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
寒サバ 爆釣でございました
昨日
2月22日

和歌山の中紀の乗合船にて、今が旬の美味しい「寒サバ」釣りに行ってまいりました。








相当沖合いです。。

結構時化てます。。


DSCF1080.jpg

天気予報では、穏やかな波の予報でしたが・・・

久しぶりに、アネロン飲んどいて良かったです。。








つり中は、エサ釣りの為ドロドロですし
爆釣の為、船上は戦場と化してるので、写真は一切ございません。。






















で、釣果は












DSCF1084.jpg

イワシが、約150匹。。。
マイワシが5匹に対してウルメが1匹ってとこでしょうか。。。

35~40センチ程度の鯖・・・・79匹でした。
50センチ弱のゴマが数本混じり~の
50センチ弱の真サバは1本だけ。。

当然、お魚の集合写真なんて、メンドクサすぎて撮れるはずもなく・・・・・・・・












イワシの写真だけ撮っときました。。


DSCF1092.jpg








しかし・・・・

寒サバ、旨すぎでしょ。。
貴重な、たった1匹釣れた、でっかい真サバ。。。。
お刺身で頂いたんですが

油こってりなお魚が大好きなわたくし「かじやん」が・・・
油っこすぎて、少ししか食えませんでした。。





結構いろんな方に食べて頂いたのですが・・・

まだまだ、冷蔵庫の中に、酢漬けにされて大量保存しております。。
酢に漬かってない生の分は冷凍保存。。。

これから毎日、ひたすらキズシを食わなくてはいけませんねん。。


旨いから良いけど・・・・・







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
















コメント
コメント
爆釣おめでとうございます
サバの刺身食べれないほどの脂

ウッハウハですね

でも毎日は辛すぎますね(笑)

2014/02/23(日) 22:52:04 | URL | ひで #- [ 編集 ]
素晴らしい釣果です。
しかし、写真を見ているだけで、船酔いしてきそうです (´д`lll)
[船]ヽ( |||)おえ~~~~~
2014/02/24(月) 03:50:34 | URL | 海上釣堀 釣られ名人 #- [ 編集 ]
凄い!凄過ぎ!
大漁ぶりの凄いけど
凪の予報でこの波ですか?
ビビリましたわ~(笑)
2014/02/24(月) 04:54:50 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
爆釣おめでとうございます!
船中は、サバ イバルだった事わかります。(^-^)/
しかも、イワシデカイですね。
2014/02/24(月) 20:20:51 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんも、おめでとうございますです。。

もっと家が近くだったら鯖を山ほどお届けしたんですがね。。
残念です。。

来年はご実家までお届けいたしまする。。
2014/02/24(月) 20:51:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣られ名人殿
ほんとに酔いそうでしたよ。。

アミエビの臭さに鯖の生臭さ・・・
おまけに下向いてエサを触ったり、魚〆たり・・

アネロン飲んどいて良かったです。。

2014/02/24(月) 20:54:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
おけなチャンの新しい相棒となら
きっと大丈夫ですよ。(無責任発言・・・)

頑張ってチャレンジして下さい。。。(笑)

2014/02/24(月) 20:56:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
ザキさんも、お誘いしようと思ったんですが・・・

来年はお誘いしますので、覚悟しておいて下さい。。


2014/02/24(月) 20:57:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おすそわけありがとうございました!

鯖は塩焼き、イワシは生姜煮でいただきました。

むちゃくちゃ旨かったです!

またおすそわけ、お待ちしています(笑)
2014/02/25(火) 07:54:07 | URL | 青山 #- [ 編集 ]
青山殿
突然おしかけちゃって・・・スイマセンでした。

青山さんの事でしょうから、きっと・・・呑んだんでしょうね(笑)

おすそ分けと言わずに、僕の船で一緒に行って、大漁しましょう~。。。


2014/02/25(火) 12:41:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
真鯖の方がうまいんですか?
ゴマは刺身でも大丈夫って聞いてますが。
鯖の刺身、僕も大好きです!
2014/03/08(土) 19:46:45 | URL | #- [ 編集 ]
モリブデン殿?
味はどちらもあまり変わらないですよ。

ただ、でかい方が旨いですね。
脂ノリノリです。。

価格的には、圧倒的に真鯖の方が高いっすよね。。

2014/03/08(土) 22:24:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ