大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
お初の深海釣りです
4月5日


人生で初めての深海釣りに行ってまいりました。



当然、道具なんて持ってるはずも無く
わざわざ買うには髙いし、
どうせ、そんなに頻繁には行かないだろうし・・・

って事で、フルレンタルで、クーラーBOXだけ持ってのお手軽釣行。。


















で、当日の朝、船頭さんから

「オモリ」って言って渡された

























DSCF1405.jpg




明らかに、鉄筋ですね。。




























はっきり言って、始めるまでは結構不安もありましたよ。

はたして、底とり出来るんだろうか?
はたして、アタリなんて解るんだろうか?





















はい、結構簡単にわかりました。


















DSCF1417.jpg

↑ 「五十九点七」M、ではないよ。
  「五百九十七」M、ですよ。。

























しかし、、なんちゅう暇な釣り。。

暇で暇で暇で・・・・・・・・・・

しかも、あんまり釣れへんし・・


おまけに、かなり高い。。(コスト的にね)





























DSCF1426.jpg


2匹しか釣れなんだ。。




DSCF1429.jpg



ってか、キンメダイ釣りに行ったんちゃうし・・・


一応狙いは、アコウダイやったんですけどね。。











はい、釣れませんでした。


多分、もう行く事は無いと思います。


どうせ釣れないなら
どうせ同じ金額出すなら、もっと大物釣りの方が夢とロマンがあって良いかな。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村












旨いのは、かなり旨かった。












コメント
コメント
すいません

blogの展開に吹いてしまいました♪
ほんと暇で暇で暇だったんですね
そしてとどめの釣果♪

今週末の夜!またゆっくり話し聞かせてくださいね♪最近かじやんさんにお会いしてなくて体調が崩れてきた

ヒデカプリオでした(笑)
2014/04/07(月) 00:40:23 | URL | ひで #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつもいつもありがとうございます。
なんとも言えん釣りでした…。
ま、経験ですね。
2014/04/07(月) 09:09:26 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
なかなか豪快な釣りっすね!
渋かったみたいですけどキンメ二匹羨ましいっすよ。
ちなみにその深海釣りはお値段いかほとですか?
2014/04/07(月) 12:38:25 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
深海
500メールオーバー
やりますね。
週末にいっぱい話させてください
2014/04/07(月) 13:07:40 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。なかなかのもんでしたね・・・ しかし、キンメはめっさウマイですし、二桁くらいパンパン釣れて本命アコウダイも相手してくれた暁にはドはまりかも・・・何にしても一回目の印象で好き嫌い決まりがちですよねー。
2014/04/07(月) 18:23:22 | URL | 風来坊 #sRjtRDRg [ 編集 ]
先日はありがとうございました(^ω^)

深海のリールはウインチみたいですな(笑)
いろんな釣りに挑戦してるかじやんカッコイイですよ♪
2014/04/07(月) 19:28:17 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ほんま幅広い釣りされてますね~~
2匹では チト寂しいけど
メッチャ旨そう
そろそろ地元沖が待ってますよ~~
2014/04/07(月) 20:05:29 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
ひで殿
ほんと、暇な釣りですよ。

ナブラ待ちよりも暇です。



また、暇なナブラ待ちも、行きましょう~。。
あ、暇なヤエンも行かなくちゃね。。



2014/04/07(月) 21:27:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
お疲れさんでした。

想像以上に
ある意味過酷な釣りでしたね。

次は、中深海でも行きましょう~。。


2014/04/07(月) 21:29:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ゴムオ殿
豪快ではないです。
メッチャ、チマチマした釣りでしたよ。

お値段は、タックル、餌、仕掛け
すべてコミコミで、マグロと同等なお値段ですね。


2014/04/07(月) 21:31:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
たいしてお話しする事なんてございませんよ。

ひたすら、暇だった・・・って事です。。

では、、、週末は楽しみにしております。
2014/04/07(月) 21:34:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
ご無沙汰です。。

そんなに、バンバン釣れる事ってあるのでしょうか??

そこまでバンバン釣れるんだったら、また行きます(笑)


キンメのお味は最高でしたよ。。


2014/04/07(月) 21:38:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
この前は、どうもでした。。

いろんな釣りに手を出しすぎて
破産寸前でございます。。

しばらく、おとなしくしておきます。。


2014/04/07(月) 21:40:53 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
地元沖・・・難しいでしょ。

へたくその僕でも釣れるようになるまでには
もうチット暖かくならないとね・・・・

もうしばらく、南下が続きます。。


2014/04/07(月) 21:42:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
水深500mオーバーの世界って…ダイオウイカ釣れそうですね(笑)

でも金目鯛は美味しそうです(*^▽^*)
2014/04/08(火) 10:59:06 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
ダイオウイカですか??
ダイオウイカって水深何メートルに居るんでしょうかね??

ヤエンで釣れますか??

ダイオウイカにヤエン掛けてみたいです・・・。。



2014/04/08(火) 21:24:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ゴムボカテゴリーの日本海お土産丸~さんは、手前船頭でビシバシ釣ってはりますよ・・・
2014/04/09(水) 08:31:17 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
お疲れさまでした(;´д`*)ハァハァ まちがいなく鉄筋でしたね…。
キンメうまそう(;´д`*)ハァハァ
2014/04/09(水) 11:40:57 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
風来坊殿
そんなん、自分の船で行ったら
自分で道具の用意せなあきませんやん。。

リールのライン、足りません。
ってか、魚探が届きません。

魚探買って、リール買って・・・
そんな予算、ございません。。

2014/04/09(水) 20:42:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
鉄筋・・・
しょっちゅう触ってます。

キンメは激ウマですよ。
ショアから狙って下さい。。

2014/04/09(水) 20:43:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
初コメです。

エソワン前夜祭の時にギャフやルアーを見せて頂いた者です。
その節はありがとうございました(*^^*)

またお会い出来た時は宜しくお願いします(o^^o)
2014/04/15(火) 14:19:17 | URL | ガイ #Mom3fmKk [ 編集 ]
ガイ殿
コメントありがとうございます。
エソワン関係の記事無くて、スンマセン。

だって、エソ釣れなかったんですもの。。


今度ご一緒に、ヤエンでも行きましょう~。
あ、沖も行きましょう~。。
マグロ、マグロ、鮪。。


2014/04/15(火) 23:20:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かなりうまかったw

吹きましたやんw

そりゃキンメ旨いですやんw

まぁでもコストが結構かかるんですね。

おもりも鉄筋っとか^^;

そろそろ真鯛爆釣の季節ですね^^
2014/04/16(水) 14:50:30 | URL | スマーフ #3eZYKnkw [ 編集 ]
スマーフ殿
スイマセン、エソワン記事が無くってコメントし辛いっすね。。
だって、エソ君釣れなかったんですもの。。

ホントはね、深海で高級魚をどっさり釣って
前夜祭に持ち込む予定だったんですけど。。。
釣れませんでした。。

来年は頑張りますね。。


2014/04/16(水) 21:12:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ