大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中紀のスーパーナブラ見学
毎週 この辺りに来てますね。。














CIMG2316.jpg













先週は「エソワンGP」なる、ショアルアーマンの祭典に参加させて頂き






今週はミニボートを持って行っての

プチオフショアでの、青物ハンティング。。





噂では、結構ナブラが発生してるとか・・・。。




期待を込めての出撃ですが・・・・・・・・・




天気予報では、午前中は無風なはずだったんですが

現地に到着すると、かなり吹いてます。。



一瞬止めようかとも思ったんですが、
朝一のみで サクッと釣って、サクッと終了すれば大丈夫だろうと判断。。
(昼からさらに風が吹く予報だったのでね)







期待を込めて出港。

少し波っ気がある。

少し波っ気がある方が、青物って頭を持ち上げやすいのよね~

ナブラ出てるかな~

















期待しつつ沖で浮かんで待ってると・・・・・

















ナブラ・ナブラ・ナブラ・・・





ハンパないぐらいの、スーパーボイル・・・・





めっちゃでかい規模のスーパーボイル・・・・・





半径100メートルはあろうかと思われる、スーパーボイル・・・・




しかも、全然沈まねーーーー

俺1人しか狙わないからか?

メジロちゃんのスーパーボイルが全然沈まねーーーー

かれこれ、15分ぐらい出っ放し・・・・・


そんなスーパーボイルが、あちらこちらで何回も・・・・













しかし














全然食わねーーー


ルアー食わねーーー


何度も何度もルアーチェンジ







何投げても食わねーーーー



(多分シラスナブラ)













結局、ポッパーで1回ヒットの
   ジグサビキで1回ヒット

完璧なフッキングは出来ず・・・・スカ・・・・










9時前には、風も強くなり









安全第一にて






終了~・・・・・・・・。。。。。









悔しい、悔しすぎる。。。

悔しいので、帰り道に釣具屋に寄って
シラスナブラに対応出来そうなルアーを買う。
さらに、ロッドまで注文。。




しかし、


何故かタイラバロッド














↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












ムカツクので・・・来週も行くぞ!!!!!







コメント
コメント
これは悔しいやろうね~
これはメッチャ悔しいのが解りますね~
シラスベイトは手強いですからね
シラスベイト時に利くエエのん有ったら
こっそり教えてくださいね(笑)
2014/04/20(日) 21:02:29 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様です。
確かにシラスナブラはムズイっすね~。
アタクシ的には10gくらいの小っこいジグ表層速引きが効く感じっすよ。
ハマチくらいなら実績有りでした。
ただメジロ級やったらフック伸びばされるんでドラグかなり緩めとかなあきませんけどね~。
2014/04/20(日) 22:08:38 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
おけなチャン
イライラするわ、悔しいわ・・・・

むかつくので、ひっかけ針投入しようかと思いましたわ。。

水中銃で撃てませんかね(笑)

2014/04/21(月) 20:53:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ゴムオ殿
シラスナブラ(多分)むかつきますよね。

ジグサビキ投入でも、まったく食ってこなかったので
何を投げてもダメっぽいですが。。。

チャミングしたら、ミノー食うんじゃないでしょうかね??
チャミングする??


2014/04/21(月) 20:55:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
すごいナブラなのに悔しいですね(^。^;)

以前ショアからですがジグの下にリーダー+クリアーのワームでソーダ鰹釣られてる方いましたが…でっかい青物相手は厳しそうですね~(^。^;)
2014/04/22(火) 16:50:23 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
オフショアでは、結構ある事です。。

悔しいですが、少しなれてきました(笑)

釣れないのになれるのでは無く
釣れるようになりたいもんですわ。。。



2014/04/22(火) 22:05:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
実は電話くれたときバッテリーがなくて折り返しもできなかったんですが、そのあとすぐにする違ったんです(笑)

なんか変態な船のせてる変態な車思てましたらかじやんさんでした

丁度南紀の帰りにサラシマニアに参加する為に向かってました(笑)

僕も目の前でナブラ見ましたが、凄いナブラでしたねー
シラスナブラですかね♪攻略するの僕には無理っぽそうです
2014/04/23(水) 07:46:51 | URL | ひで #- [ 編集 ]
お疲れ様です
あれ僕も見ました。
見てただけですけど(笑)
ワクワクしますね。
2014/04/23(水) 21:19:51 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ひで殿
僕の地味で目立たない車なのに
ばれちゃいましたか。。。

攻略は難しそうですが、意地でも釣りたくなりますよね。
今週末は、頑張って釣ってきますわ。。


2014/04/23(水) 21:57:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ
最後の1行。
「ムカツクので・・・来週も行くぞ!」

に、釣られたザキさん(笑)


シラスパターン攻略法を考えておいてください。
宿題ですよ。。


2014/04/23(水) 21:59:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
シラスパターンには弓角が効くって、

ずいぶん前に聞いた記憶があります。

あんまり売ってないですけど、

かじやんさんなら自作できるんちゃいますかね?

機会があったら試してみて下さい^^
2014/04/24(木) 16:01:32 | URL | スマーフ #/iWpcIno [ 編集 ]
スマーフ
一応、極小のクリアーカラーの弓角は持ってるんですが

使うのがめんどくさくって、タックルボックスの肥やしになってます。。
2014/04/24(木) 21:41:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
この前はコメントありがとうございます!
初コメントです。
ボートいいですねぇ!
持ち運びできるのが羨ましいです(´▽`)
ボイルしてるのに喰わないのって悔しいですよね…
攻略してリベンジ果たしてみてください☆
2014/04/25(金) 19:17:50 | URL | ふみやん #- [ 編集 ]
ふみやん
コメントありがとうございます。。

ボート良いけど、ちっこいので怖いですよ。。

ふみやんも良いボートありますやん。。

また明日、リベンジです。
気合で頑張ってきますわ。。

2014/04/25(金) 22:24:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ