大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
中紀ナブラ・・・・・・リベンジです
今回は


前回の
中紀スーパーナブラを攻略すべく
(前回記事を読んで無い方は、読んでから今回記事をご覧下さい。)











本日のご同行は




漢、ザキさんでございます。











いつもの中紀を


早朝出港。。






DSCF1604.jpg


エソワンGPの聖地

某なんとか浜

















で、本日もナブラ出てるかな~って感じで、ウロウロ探します。

















DSCF1607.jpg

↑  ただ単に、鳥がボーって浮かんでるだけのように見えますが


実は、結構なボイルがあちらこちら発生中の写真でございます。。

















しかし・・・・












今日のナブラも、ルアー食わねーーーー

何投げても、食わねーーーー





ジグサビキ、極小の弓角、極小のメタルジグ、鉄板系

何投げても、食わねーーーー








ひたすら、早朝から10時ぐらいまでやり続けて

ポップクイーンで釣れた、1匹のみ。。

しかし、ミスバイトやフックオフも何本かあり
前回の全く何も無い、よりは少し進歩か??






しかし、早朝から今まで、小さめのナブラですが・・・・
そこかしこで、ひたすら出まくり。。。














で、10時ごろ、ナブラ打ちも釣れへんし、飽きてきたし

ナブラ打ちとは全然真逆な〇〇〇をすると・・・


何故か、即ヒット???




マジで????







こんなパターンで釣れるの???




何でもっと早く気が付かないのか??




アホやな~おいらって









それからって言うもの



ナブラやボイル、鳥山を見つけては

ボートでソッコーダッシュして〇〇〇





































何ぼでも釣れるやん。。

おいらたち、今まで何やってたん???






DSCF1610.jpg


2人で同時ヒットも何度かあり~の
















パターンを掴んでからは・・・ボッコボコ



短時間で、お互いに4本づつ釣ったところで



風も強くなってきたし




ナブラや鳥も減ってきたしで






終了~。。。













DSCF1615.jpg











サイズ詐称疑惑バチバチの







DSCF1614.jpg

ブリ?(笑)


















楽しかったけど、、サイズが今一つでした。。



次回は本物のブリ目指して頑張りますわ。。














↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
















ホントのサイズは












DSCF1616.jpg




ただの ハマチです。。


でも、旨かったですよ~。。





















コメント
コメント
遂に攻略&リベンジに成功したんすね。
おめでとうございます!

アタクシは案の定撃沈しました。。。
2014/04/27(日) 10:06:15 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
めっちゃ楽しかったです。
ボイルに興奮最高でした。
刺身美味しかった。
ありがとうございました(^-^)/
2014/04/27(日) 10:54:20 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
あれ?かじやんがやさしい…

「何してんですか!早く取り込んでください(`д´)」と怒られた記憶が(笑)

某なんとか浜には、はぐれたヤツがまわってきてなさそうですか?
2014/04/27(日) 14:13:26 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ゴムオ殿
攻略とリベンジに成功はしましたが・・・

もうちょっとサイズが欲しいですね。。


次回はサイズアップ目指して頑張りますわ。。


実は、マグロタックルも積み込んでたってのは、秘密です(笑)


2014/04/27(日) 21:13:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
ザキさんのコメントからは
楽しさが伝わってくる感じですね。。

次回はサイズアップ目指して頑張りましょう~。

2014/04/27(日) 21:14:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
仏のかじやんです。

実は、この時すでに
僕は2~3本は釣ってたので、気分的に楽な気持ちで居られたんでしょうか??


某なんとか浜の沖、200~300メートル沖でもバンバン出てますよ。
フル遠投・・・頑張って下さい(笑)


2014/04/27(日) 21:18:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
きっと私が行っても釣れない(笑)
とてもとてもそんな気がしてなりませんww


しかしあのナブラ攻略!
お見事です!やっちまいましたね。
ほんと素晴らしい釣果だと思います

某釣具屋の釣果写真もチェック済です(笑)
2014/04/30(水) 17:15:23 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
噂のZ様に自慢されませんでしたか??

ナブラ攻略、方法を見つけてしまえば簡単簡単。
誰でも釣れますわ。

詳しくは、噂のZ様にお聞きください(笑)


攻略法は僕が見つけたんですよ
ちょっぴり自慢です(笑)
2014/04/30(水) 21:36:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
知らんうちにってますやん(゚Д゚)!
おめでとうございます☆
GWはブリをやっつけてきてください♪
2014/05/02(金) 20:07:42 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
鹿殿
カヤックでも射程距離ですが
ナブラを追いかけるのがしんどいですな。

鹿さんも行って下さい。
多分…釣れますよ。。。


2014/05/02(金) 22:36:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
うぉおお!
すごいですやん。

鰤ですやん。ブリはぁはぁ(*´Д`)
お見事です!!
2014/05/07(水) 14:57:47 | URL | スマーフ #DQMoD0u. [ 編集 ]
スマーフ殿
偽物の鰤ですけどね(笑)

でも、標準和名はでかさに関係無く、鰤ですけどね(笑)


鰤、釣りたいです。。



2014/05/07(水) 20:57:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ