大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中紀でカブラで五目釣り
5月18日


今回は、中紀でカブラで五目釣り・・・って事ですが

密かに・・・本命・・・オオモンハタ
       裏本命・・・真鯛
       青物が回遊してきたら良いな~・・・です。。



今回はいつもと違う場所からの出航。。

いつもの場所は、かなり沖出ししても、水深が30mチョット。。
TOP投げるのなら良いですが
カブラやジギングには、チト浅すぎですね。。

今回の場所は、チビット走れば50mオーバー。
それ以上は行きませんでしたが、そこそこ深くていい感じ・・・。。

だた、出航はやりにくいっす。。
1人で釣行はしんどいかも。。
今回は、地元友人のS君との釣行でございます。。





先ずは、朝一は







青物の回遊が無いかな~。。。







ベイトはチラホラ見えますが・・・・
波間でたまに、バホッって何かが出てますが・・・・・











僕のルアーには何の反応もありませんでした・・・・。。。






後はひたすら、カブラ巻き巻き。。


さすが・・・・
いつもより水深が少しあり
いつもより少しだけ南側って事もあり
釣れる魚種が全然違いますね。。







いつも見慣れたお魚は皆無で










あまり見慣れない












「アカエソ」ばっかりです。。

結局、普通の?エソは1匹しか釣れませんでした。

(エソニストではないので、エソの写真は無し)










ま、エソ以外の見慣れないお魚は色々釣れましたが

















DSCF1680.jpg



何ですか?これは??

後で図鑑で調べたら「キハッソク」?だと思う。
毒があるらしいので、要注意。。
リリースして良かったよ。。















で、次は何ですか???









DSCF1687.jpg




図鑑で調べたけど、解りませんでした。
チビなので、リリース

なんとかフエフキ??でしょうか??
どなたか教えて。。






で、後は色々釣れますが




肝心の


本命「オオモンハタ」が・・・・・・・






さっぱりです。。











DSCF1691.jpg



チビオオモンハタ・・・・1匹に


裏本命の真鯛さん・・・ってかチャリコ・・・。。。






後はおなじみサバフグさんにホウボウさん

それに・・・イラ?ですか?それともテンス?ではないかな??
後は・・・メイチダイ??かな??

間違ってたらご指摘下さい。。













それにカブラに食いついた美味しいお土産



















DSCF1698.jpg









五目釣り予定が


10目達成!!!


嬉しいやら悲しいやら・・・・






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ココの場所、気に入りました。
なんせ、深いのが良い。。



チト出しにくいけど・・・・





コメント
コメント
10目達成おめでとうございます(^o^)

それにしてもいろいろ釣れるのですね~(≧▽≦)
しかし毒魚もいるとは気をつけないといけませんね(^。^;)
2014/05/20(火) 10:20:09 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ホンマ見慣れない魚が多いですね~!
エソにも種類あるのは知りませんでしたわ
それにしても ガブラ恐るべし
イサキまで釣れるとは!!!
2014/05/20(火) 20:03:32 | URL | おけな #- [ 編集 ]
まぁ、カラフルw
イサキ狙いで行った人は
あんまり釣れなかったと言ってました。
あたし、ホウボウさん食べたいです。
深場でビックゲーム、ビックファイト
頑張ってくださいよ~!
オオアジもいきましょw
2014/05/20(火) 20:51:14 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
にゃり殿
おめでたいのか??
悲しいだけのような気が・・・。。

10目も要らないので
1匹で良いので、

でっかい青物か底物が釣りたいっす。。

2014/05/20(火) 21:28:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
カブラは何でも釣れますね。
知り合いは、マグロ(勿論ブレイク)も掛けてますよ。

イサギ、最高に旨かったっすよ。
卵と白子も満タン。

是非釣ってください。。

2014/05/20(火) 21:33:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
イサギがあまりにも旨かったので
本気で狙いに行こうかと思ってるんですが・・・
ダメなのかな~。。。


深場でどでかいオオモンハタを釣りたかったんですが・・・
ダメでした。。

ホウボウさんは泉南カブラポイントで釣れますので
頑張って、カブラを巻いて下さい。

2014/05/20(火) 21:36:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
はじめまして!!
僕も泉南や和歌山中心で釣りしてます!!
よければリンクさせて頂いてよろしいですか??
2014/05/20(火) 23:31:47 | URL | ゆうすけ #dJEnmy1k [ 編集 ]
メッセージありがとうございます!
返信の仕方がわからないのでこちらで…(笑)

また新しい記事楽しみにしてます^o^
2014/05/20(火) 23:48:52 | URL | ゆうすけ #dJEnmy1k [ 編集 ]
ゆうすけ殿
ようこそ・・初めましてです。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。。

何処かでお会いして・・・ないかな。。

また、釣り場でお会い出来ました時も
ヨロシクです~。。。


2014/05/20(火) 23:50:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ちょっとポイントが変わると、釣れる魚も様変わりしますねー!
ホウボウうらやましいです(´_ゝ`)
今度ボート誘ってくださーい!
2014/05/21(水) 21:20:09 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
鹿殿
ホウボウは結構どこでも釣れますよ。
勿論、砂地ですけどね。。

時化なければ、ほぼ毎週出てますので
いつでも言って下さい。

リクエスト頂きましても、出ますよ。。
言いにくいでしょうけど、お気軽にどうぞ・・。。
2014/05/21(水) 22:25:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
新しい場所発見ですか。
漁種も豊富で最高ですね(^-^)/
イサギ旨そうです!
2014/05/22(木) 07:25:11 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ザキ殿
新しい場所・・・っても、たいした事無いです。
ってか、ザキさんと一緒に見つけた漁港ですよ。。


来月はお誘いしますので、よろしくです~。。


2014/05/22(木) 12:22:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
イサギチョー羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
イサギ釣りたいです♪でも狙ったら釣れない事実(笑)みたいな
2014/05/24(土) 22:14:13 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
イサギは旨いっす。。

タイミングさえ合えば、簡単に釣れそうですよ。
魚探に写れば、即釣れました。

しかし、タイミングが合わん。。

2014/05/25(日) 19:47:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ