大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
やっぱ・・・中紀の海は楽しいや!!
DSCF1802.jpg










本日はですね・・・・


実はあまり行く気は無かったんですが・・・・
紀北でも、ハマッティーが上がってるので、

軽く近所で、青物小でも釣りに行こうかと・・・・考えてたんですが・・・・


どうせ1人で行くので
じゃまくさいので、ゆっくり寝て、銭湯で1日ゆっくり過ごそうかとも・・・・・・





で、、、

この人一緒に行かんやろか?
一緒に行ってくれたら、行く気もテンションも倍増やのに・・・なんて思って電話してみると

僕は行けませんが、中紀でマグロが上がってるので、行って来い!!!
って、暖かいお言葉を頂きまして、、



ミニボートと
マグロ用の本気タックルを積み込んで
ランディング用に、某お方から譲って頂いた、水中銃も積み込んで




一応・・・・・・
青物キャスティングと、ナブラ待ちの暇つぶし用にカブラなんかも・・・・・・
(軟弱ですな~)









そして、夜明けと共に中紀の港をミニボートで出港~。。。




そして、いきなり

スーパーナブラ出まくり・・・・みたな。。。。
多分、ハマッティーのナブラですな。。


結構岸よりでも出てますので、ショアから・・・はチト厳しいか・・・
カヤックなら絶対に余裕でっせー




このナブラ、何を投げても食わないのは、この回の釣行で実証済み

試に、何度かTOPやシンペンを投げるも、完全無視!!


で、前回と同じパターンで攻めると・・・・

案の定、何ぼでも食って来ます。

しかし、今回は何故か?バレルバレル・・・・
しかも、アワセ切れも2回も!!
ジグ勿体ないし、お魚さんゴメンナサイ。。




結局、朝のサービスタイムで8ヒット

DSCF1789.jpg

2キャッチ・・・・下手くそです。。。
50センチの箱の、少し曲げて詰め込んだので、55センチぐらいかな??
このハマチ、少し不思議なんです。
また、後で書きますね。。

















で、ハマチナブラが終わると、今度は少し小型の魚がナブラってますね。。



何でしょう???




試に、シンペンを投げると、即バイト!!



DSCF1785.jpg

サバでした。。
それにしても、旨そう・・(実際旨かった)

もっと数を釣りたかったが、、すぐにナブラは無くなりました。。










で、後に残ったのは、静まり返った海。。



結構、岸寄りで釣ってたので、マグロが狙えそうな位沖出しします。。







でも、そう簡単にマグロなんて出るはずも無く・・・・・・



暇つぶしに、ライトジギングしてみたり・・・・・




DSCF1781.jpg


君誰??
アオハタさんのお孫さんかな??






で、マグロも出ないし、暇だし

カブラでも巻きましょか??










DSCF1798.jpg

案の定、この子達が爆釣です。
10匹以上釣ってますが、3匹だけキープ。。

ちなみに、カブラのネクタイとスカート・・5個分食いちぎられました。。









で、それにもめげず頑張ってると





DSCF1790.jpg



50センチの箱に入りません。。




DSCF1793.jpg



57センチぐらいでした。。




嬉しいので、写真をもう1枚


DSCF1792.jpg




こう言う、
え~魚が釣れた時、
え~カメラと、え~カメラマンが欲しくなりますね。

僕の写真じゃ、汚いし、臨場感も感動も、何も伝わってこない・・・。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












コメント
コメント
えー、マグロの準備は整いました(笑)
行ってこいだなんで(笑)
ひとことも(笑)申し上げてないでございますww

今日は楽しかったんじゃないですか

いいサイズですよねー
ほんといいサイズですよねー

名カメラマン出はないです
どちらかと言うとパパラッチ派ですが同行させてください(笑)
2014/05/31(土) 22:52:42 | URL | ひで #- [ 編集 ]
やってくれましたね~~
バックが白いので判りにくいけど
ホウセキハタ?オオモンハタかな?
いずれにしても旨いでしょうね
おめでとうございます

次回はマグロ

期待してますよ~~
2014/06/01(日) 10:40:37 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
こんな旨そうなモン釣れるなんて中紀いいですねー。

KAYAK340&1馬力でチャレンジしてみます!
2014/06/01(日) 17:22:06 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
ひで殿
あざっす。。
この魚が釣れたのも、
ある意味、ひでさんのおかげですわ。。

感謝感謝でございます。。

次はマグロですね。。
頑張って、ヨコワぐらいは捕りましょう~。。


2014/06/01(日) 20:36:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
多分、オオモンハタだと思います。

この系統のお魚さん、あまり釣ってないのでよく解ってませんねん。。

マグロも良いけど・・
今回で味をしめたのか??
ホウキハタの10キロオーバー釣りたいです。。
2014/06/01(日) 20:39:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
今年は、そろそろシーズンオフですね。
来年は是非、行っちゃって下さい。

ソロソロ鯛ですね。
鯛、行っちゃいましょう~。。


2014/06/01(日) 20:41:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おめでとうございます
美味しそうな魚ですねd(^-^)!
また、鯛ラバのシーズンになったらお誘い下さい。船弱いけど・・・( ̄_ ̄|||)ドヨーン
2014/06/01(日) 22:08:28 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
ハマチ、ハマチ旨そうですね。
密かにカブラ、チョコチョコ集めてます。
(^-^)/
また、宜しくお願いします
2014/06/02(月) 20:11:25 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
海上釣り堀王殿
鯛カブラ・・・もう始まってますが
大爆発は後チョットですね。。

ソロソロ爆発するはず。。
行きましょう~。。



2014/06/02(月) 21:17:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
何をおっしゃいます。
絶対に、ハマチよりサバでしょ。
さらに、サバよりオオモンハタでしょ。。
ハマチ<サバ<オオモンハタ

サバフグは何番目??


2014/06/02(月) 21:19:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おぉ〜、すげえ〜っ
久しぶりにのぞいてみたら、すんごいのん釣ってますやん。
超うらやましいです(*´Д`)ハァハァ
2014/06/04(水) 17:50:01 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
先日ご一緒した、中紀の海ですよ。
まだ残ってるはずです(笑)


たまたまですわ。
コンスタントに釣れる場所を探さねば。。。

2014/06/04(水) 20:58:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
このサイズのオオモンハタはなかなか出ないですよね(;´Д`)ハァハァ

うまそう。おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2014/06/05(木) 14:36:40 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
正直、オオモンハタなんてめったに釣らないし
釣ったのもあまり見ないので

ランカーサイズって、何センチ???
みたいな・・・。。


次は、ホウキハタの10キロオーバー目指します。。


2014/06/05(木) 22:47:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ