大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ちょこっと、泉南沖でタイカブラ
まー、飽きもせず



泉南沖でタイカブラでございます。


本日のゲストは

ひろさんとつなちゃんでございます。。

名手ひろさんを案内するって・・・・
ちょっぴり緊張しますが・・・・・・


船頭さんは頑張ります、です。。


本日は、午後の潮を釣るので、ゆっくり目の、お昼12時出港
3~4時間だけ軽く釣りをして
サクッと鯛を5枚ほど釣って帰って来る予定でございます。


名手ひろさんが乗船されてるので、大丈夫でしょう~。。







釣り中のお話は省略。。

詳しくは
爆!釣り部2
までどうぞ・・・


素晴らしい写真と、最高の文章で書いてくれてると思います。。








文才のないわたくしは




いきなり、釣果だ




DSCF1962.jpg




え~と・・・・・

たしか・・・

僕はたったの、鯛1枚
つなちゃんは、ちょっぴり多めの、鯛2枚
名手ひろさんは、竿頭の、鯛2枚に、美味しそうな根魚も2匹。。
ですが、ひろさんの鯛2枚と根魚1匹はリリースしてました。。(笑)
詳しくは
爆!釣り部2
までどうぞ・・・







一応、予定の5枚は釣れた・・・・と思う。。








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
かじやん船長順調に鯛釣られてますね~(^o^)

こちらゴムボートはたまにみかけますがほとんどカヤックでの釣りは見たこと無いですね~(^o^;
2014/06/16(月) 17:42:03 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ゆっくり突撃で
狙いの鯛キャッチ お見事です!

地元でブリも釣れだして
ジグも楽しい雰囲気になってきましたね~

楽しみに期待してますよ~!!
2014/06/16(月) 18:26:25 | URL | おけな #- [ 編集 ]
にゃり殿
え?にゃりさんの地元は、カヤックは居ないのですか?

是非、カヤック買って、第一人者になって下さい。
沖のポイントは誰も攻めて無いはずです。
爆釣間違いなしですよ。。


2014/06/16(月) 21:21:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
ソロソロイワシも入って来そうですね。
メジロにブリ。イワシ鯛・・・楽しみですね。

おけなチャンのNEWボート
沖で1回も見てないので、楽しみです~。。。




2014/06/16(月) 21:24:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
真鯛素敵です☆笑

こんどカヤックで連れていって下さいよぉ~。

自己責任でwwwww

一つテンヤよりタイカブラっと・・・・。メモメモ
2014/06/17(火) 12:25:25 | URL | おさるさん☆ #bpzh8PGg [ 編集 ]
おさるさん
結構つらい場所ですので、
来年あたり?機会がありましたらご一緒いたしましょう。
スキルを磨いておいて下さいね(笑)

ヒトツテンヤは、僕のポイントには不向きですわ。
なんせ、潮が速い。早くなくちゃ釣れない。
ヒトツテンヤで底とりするの、めっちゃ難儀でっせー。。。
それに、メンドクサイ・・・・・





2014/06/17(火) 21:08:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鯛釣り楽しそうですね〜(^^)
カヤック購入…の夢はお小遣い制の導入により大幅に遅れそうな感じです(´Д` )
2014/06/18(水) 09:00:26 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
了解です☆
そんな激流なんですね^^;

了解しました頑張って鬼のパドリング練習しますwww

なるほど1つテンヤは案外軽い仕掛けでひらひら落ちるのがミソみたいですね。

激流(タイカブラ)普通(1つテンヤ)って感じなんですかね?

勉強になります^^v
2014/06/18(水) 12:06:25 | URL | おさるさん☆ #bpzh8PGg [ 編集 ]
ぐれむ殿
カヤック購入の予定があったんですか??

とりあえず、来年の初夏までにお願いします(笑)
真鯛爆釣の夢が待ってますよ~。。


2014/06/18(水) 15:04:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おさるさん
そんな激流では無いかも・・・・
その人の感覚によりますね。

激流だけど、気が付かない人が一番危ない・・・・。。


ヒトツテンヤは、僕の性格上、出来ない。


着底が待てない。イライラする。。
イーーーってなります。。


2014/06/18(水) 15:10:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
足が入庫したら出向くんで宜しくでーす!
2014/06/19(木) 07:00:09 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
つよっち殿
ご無沙汰です。。
どっちみち、今週はダメそうですね。

来週は午後の潮やし。。

再来週までに、段取りお願いします(笑)

2014/06/19(木) 22:05:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
丸投げww

ありがとうございました(^◇^)
めちゃ楽しかったし勉強になりました!

最近、小物師となりつつあります。今度こそ、でかいの釣りますよ〜( ^ω^ )
2014/06/20(金) 14:08:22 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
何の勉強になりました??
わたくし、ベラベラとおしゃべりで、スイマセンです。。


こちらこそ、名手ひろさんとの会話
楽しかったし、勉強させて頂きました、です。。

また、行きましょう~。。


タチジギ行きたいですぅ~。。


2014/06/20(金) 22:38:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ