大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
古いけどおNEWです。
わたくしの愛機

カヤックは、旧型のターポン120に乗ってるんですが



もうちっと、安定性、走破性、スピードが欲しくなってきて




当然、ビンボーなので、新品なんて買える訳がなく・・・・・・




ホントは、レボリューション13か、ファルコン140が欲しかったりするんですが・・・・





先立つものが無く





安い中古艇を探して・・・










DSCF2086.jpg






めたくそ、、長いです。
幅も、超広い。。





重量的には
ターポン120って重いんですよね。
それと同等ぐらい・・・っす。。








マリブカヤックス
エクストリーム

DSCF2087.jpg



とりあえずは、当分はイスは無しで・・・・

写真が下手なので、長い感じが表現出来てません。。









乗ってみた感想は


ターポン120と比べて
スピード、走破性・・・・・良く解らんです。
早くなった気もするし、あんまり変わらん気もする。
漕ぐのがしんどくなったような気がしますが、その分早くなった気もするし・・・・・
走破性も、高さが低くなった分、波は被りまくるような気がしますが、
波を被りつつも、安定して走行しそうな気がしますが・・・・・
今日の天候では、違いは判らん。。







そして、安定性は・・・・・ハンパナイ

どれぐらい安定してるのか、わざと沈しようと思いましたが
沈・・・・しません。。
横座り、余裕。。





無理やり沈させると



DSCF2093.jpg

船を起こすのが大変かと思いきや・・・
ターポン120より楽かも???
這い上がるのは、船が安定してるし低いので、メッチャ楽ちん。
船が角張ってるので、掴む所が多いからかな??
ターポンは丸いんですよね。




ただ、何度も沈させたら
結構、海水が入ってました。。1~2リッターぐらいは入ってたな。。
防水対策を考えないとな・・・・・








それと、写真に釣竿が写っておりますが
雰囲気を出す為のアクセサリーとお考え下さい。
本日は、試乗ですので・・・・(笑)










とりあえずは、来週はこのカヤックで行こうかな。。




人柱、募集!!!!
りんくうで、カヤックでタコ釣りします。
7月26日、りんくうのファミリーマートに、早朝夜明け前集合
有料駐車場に車を入れて、ごろた浜から出港
初めての経験なので、釣れないかも・・・・・
ポイントまで行けるか行けないかも、まったく解らん。。
こんなチャレンジをしてくれる方、募集しております。。

今のところ、無謀なチャレンジャーは
タフィ殿だけです。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









FOR SALE

ターポン120












コメント
コメント
おはようございます
この前からちょくちょくアドバイスいただきありがとうございました。

買い換えたんすか、またいろいろいじり甲斐があるカヤックですね。僕もいつかは…
(›´ω`‹ ) ゲッソリ
2014/07/20(日) 09:50:24 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
お疲れでした。
メッチャ釣ってますやん。。

今度一緒に行きましょう~。。


2014/07/20(日) 21:19:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かっこえええ!!

カヤックもしたいなぁ・・・

やりたいことだらけですわ^^;

今年中に体重を激減させるので、来年はお世話になりまくると思います(*´з`)

その時はお手柔らかにお願いします^^
2014/07/22(火) 14:35:26 | URL | スマーフ #BcbX332w [ 編集 ]
新艇おめでとうございます(≧▽≦)

当然ながらカヤックによって性能様々なのですね~。

新艇での釣果期待してますよ(^o^)
2014/07/22(火) 15:57:19 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
スマーフ殿
え?体重を激減??

そんな事出来るのですか(笑)

僕には絶対に無理そうです・・。。


2014/07/22(火) 21:57:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
新艇・・・ですかね??
中古艇ですがね・・・。。。


いらいたい病が出て来ます。。
またお金が要りますやん。。。

2014/07/22(火) 21:59:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
新艇購入おめでとうございます(^^)カヤック買いたいです!と、言いたいとこですが今乗ってる軽では運搬が出来ないです(´・_・`)
タコ釣り頑張ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/23(水) 08:06:50 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
新艇・・・中古艇ですけどね。。

新車、いっちゃって下さい。
長~いやつね(笑)

タコは、ぐれむさんには勝てっこないです。

2014/07/23(水) 21:56:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ