大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
また、中紀でシイラ釣りです。
7月21日

中紀まで、ミニボートでのシイラ釣りです。
ご同行は、ザキさん。。

ザキさん、
今年はシイラがあまり釣れてないのか??シイラが釣りたいようで、
「シイラ釣りたい」・・・・とのリクエストです。。

(ホントは、泉南沖で真鯛爆釣情報があったんですが・・・シイラ釣りです。。)





それでは朝一番、いつもの港のスロープから出港です・・・・が・・・


ここのスロープ・・潮位によっては
殺人スロープに変身するんです。
僕も何度か経験があるんですが、それは毎回帰港時。
この日はザキさんが、出港時に餌食になってましたよ。。。


では、ビチョビチョのザキさんを乗せて、出港です。。


朝一は、
前回も良かったカマス狙いですが・・・
今回もカマス自体は良かったようですが
根掛りでジグロスト・・・を2回繰り返して、時合い終了~。。。
ザキさんは釣ってました。。。






では、シイラでも釣りに行きますか。。







潮目を探して


比較的簡単に



サクッと・・・





DSCF2108.jpg





今日は何故か?男の子ばっかりですね。
よー引くのでおもろいっす。




ザキさんも簡単に


サクッと・・・










DSCF2112.jpg






シイラがスレるのか???
チェイスが少なくなったら、少し場所を移動して





またまた、サクッと






DSCF2122.jpg





なんぼでも入れ食い・・・って事は無いが
飽きない程度にポロポロと釣れます。







そして、僕には余裕のMオーバー


DSCF2124.jpg

このお魚さん、スレでヒットしたので、メッチャ引きましたわ。






数えてないですが、10本程度かな・・。。









シイラにも飽きたので、タイラバをまきまき





DSCF2125.jpg

お土産のサバフグと真鯛。。



鯛は50無いです。。


DSCF2117.jpg

紀北の鯛と比べれば、色が悪いですが・・・
味は、ま-まー旨かったっす。。





オモロかったけど・・・
美味しい魚が釣りたくなってきたよ・・・。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村














コメント
コメント
楽しい釣行ありがとうございました!
まさかの餌食になるとは
ずぶ濡れでスタートするとは思いませんでしたが、釣れるから楽しかったです。
また、宜しくお願いします!
2014/07/23(水) 12:24:08 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ザキ殿
お疲れさんでした。

釣りとしては、まーまーでしたが
ある意味、撃沈でしたね。

次はこけないように、気を付けましょうね~。(笑)

2014/07/23(水) 21:53:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
僕ならタイラバ巻き巻きに(笑)

ザキさん殺人スロープの餌食に;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
ザキさんらしいです(笑)

動画ザキさん緊張してますねww
真夏のオフショア僕も釣れていってくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/25(金) 00:09:08 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんも早く行きましょう~。。

早く行かないと、ペンペンばっかりになっちゃうよ。


シイラより真鯛の方が良いんでしょうかね?

2014/07/25(金) 12:31:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
シイラ楽しそうです!
そんだけ釣れたら大成功なのでは?
羨ましいですよ!
2014/07/28(月) 23:53:34 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
楽しいのは楽しいですが・・・

美味しい魚が釣りたい今日この頃・・・。。


モリブデンさんも行ってみますか???

2014/07/29(火) 19:45:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ