大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2014・・・カヤックの釣り・・・第5回目
本日は


地元泉南で、カヤックでのタイラバでございます。



天気予報では、少し吹きそうな感じでしたので・・・・・
昨日、かなり雨が降ったので、河川シーバスでも行こうかな~って考えてましたが

朝起きると、無風!!


こりゃ、やっぱカヤックやで~・・・。。




潮的に見ると、時合いは6時ぐらいか??

5時~7時を集中的に釣って、さっさと帰って来ましょう~。。。





4時40分、離岸、出港~。。。



5時前から釣り開始。。












もうすでに、結構潮が行ってるやん。。










小型ながらも









DSCF2205.jpg








ボチボチと







太刀魚が回ってるんやろね。。








途中、カブラを2個ほど取られちゃったけど・・・・

  (ビンビン玉とか使えんね)












DSCF2209.jpg










釣れた2匹の鯛。



2匹とも、口の下あごの外から針が掛かってるんですけど



DSCF2211.jpg





食う気無いのか??食うのが下手なのか???
じゃれついてるだけなのか???






この時点で、6時前。。





今から潮がガンガン流れ出すで~。。。

今から時合い突入~。。。











って、思ってたけど・・・・・・・・・







潮が止まっちゃった。。






トロトロ、ユルユル。。








そんなんで、鯛なんかが口を使ってくれるはずもなく無く








DSCF2212.jpg




やっぱ、お前かえ~。。。。












7時まで粘ったけど、潮が動く事無く・・・・



次の潮が動くまでやってられんわ。

何時間、またなあかんねん。。



って事で


終了~。。。




食べごろ、お土産サイズって事にしておいて下さい。。



DSCF2230.jpg











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










よし、タコが食いたい。
来週の日曜は、タコヤックですよ~。。



コメント
コメント
お疲れ様でした^o^短時間で鯛2匹は流石ですね。太刀魚まわってるんですか?僕も先週ジグのアシストフックのラインがボロボロになっていました。乗りはしなかったので、正体がわからなかったんですが…。
今度ねらってみます^o^
2014/08/04(月) 07:55:25 | URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
さすがっす♪さすがっす~♪
そんな状況でも釣れてしまうのがさすがっすw

先々週多奈川(とっとパーク)から出ましたが全然でした><;

タイラバ・・・・ホントに釣れるのか?疑心暗鬼に陥ってしまいます(笑)

そろそろ青物もいいですね~☆
2014/08/04(月) 12:29:59 | URL | おさる☆ #bpzh8PGg [ 編集 ]
そちらは天気大丈夫でしたか?

鯛お見事な釣果です♪

こちらは台風遠いにも関わらず風が吹き荒れてました(^。^;)
まあ釣りにはしっかり行きましたけど(笑)
2014/08/04(月) 17:43:29 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ヨッシー殿
こんちわ~。
ヨッシーさんって、何乗って出てるのでしょうかね?

プレジャー?乗合?カヤック?

タッチー以外にも、サゴシカッターも結構居るみたいですよ。
お気を付け下さい。

2014/08/04(月) 21:14:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おさる殿
おさるさんって、大阪ガスの方?・・(笑)

タイラバが釣れる釣れないの問題ではなく・・・・・
鯛のお食事タイムに合わせて出向いてやらないと、
どんな美味しそうな餌をほり込んでも
食ってくれないですよ~。


青物はカヤックでは釣りにくいので
ボートで行くか、おかっぱりですね。


台風一過で、パキッとえ~天気になれば
日曜はタコヤック・・・・水潮で釣れんやろな~。。。

2014/08/04(月) 21:21:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
ソコソコの雨は降りましたが
被害が出るほどでは無かったですよ。
風はほとんど無かったですしね。

そんな、強風やったんですか?
シーバス爆釣でしょうか???


2014/08/04(月) 21:23:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやん師匠!
ご無沙汰しております。ついにセレナにキャリア搭載しました!あのビギナーズラックの真鯛から、どれだけの月日が流れたでしょう( ´Д`)y━・~~相変わらずかじやんさんは釣ってますね。
近々是非ご一緒させていただきたいです。タイラバかタチウオなんかで(*^^*)
行かれる時は是非是非お誘いくださいー(^^)
よろしくお願いします!
2014/08/05(火) 19:55:01 | URL | yoshi #- [ 編集 ]
yoshi殿
まいどです。

鯛は・・・今からはあんまりですよ。
釣れなくはないですが・・・。。


太刀魚も、カヤックじゃ、チト遠いような・・・・。。
朝一のみしか近場に居ない。



中アジ絡みの鯛釣りか、タコ釣りとか・・・・
お勧めかな・・。。

お盆休みも出まくる予定ですので
いつでもご連絡下さい。。

2014/08/05(火) 21:42:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
あざーっす!
アジにタコ、いいですねー!また連絡しまーす(*^^*)
2014/08/05(火) 22:54:40 | URL | yoshi #- [ 編集 ]
さすがですねー(;´Д`)ハァハァ
わてもドブばかりでなく、食べられる魚釣りたいっす(;´Д`)ハァハァ
2014/08/08(金) 19:35:26 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
ひろさんも、黒い鯛釣りまくってますやん。。

気合で黒い鯛、食べて下さい。。


2014/08/08(金) 22:35:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ