大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
中紀で根魚
9月15日


予定では、朝一にTOPで青物でも釣って

サクッと青物釣ってから
沖出しして、カブラでの根魚狙い、時々ジギング
根魚狙いの外道で青物でも釣れれば嬉しいな・・・ツアーでございます。。








それでは、朝一





DSCF2621.jpg



な~んも反応ありません。


でもでも、頑張ってTOPを投げ続けると・・・・・・・・・




















やっぱり、な~んも反応ありません。。。








沖出ししよっと・・・。。



しかし、ちょっぴり吹いてますね。


あんまり出られへんやん。。







で、少し風が収まって来たね。


思い切って大移動の沖出し。。






しかし、潮も止まったね。。




無風に無潮流。。

船がまったく動きません。
まるで、池で釣りしてるみたい。。。






べた凪になったので、海面のベイトが良く見えるようになったわ。



今日は半端ないぐらいのベイトが、海面でざわついてますね。
半径100メートルぐらいのベイトの塊です。。
しかし、青物が付いてる雰囲気はまったく無く・・・・・・・・




ってか、ベイト・・・・・30ぐらいのアジですね。。








何の反応も無く、ぼーーーっとカブラを巻いてると


突然、ベイトの中心の海面がさく裂!!!!



と、同時に巨大魚が、ドッバーーーン!!!




目測、3メートルぐらいのカジキです。
しかも、10回ぐらい、ドッバーーーンって飛んでるやん。。。
念のため言っておきますが、狙えませんよ。。。狙いたいですが・・・。。。

前回の中紀釣行では、バショウカジキが飛んでましたが
今回は、多分・・・ブルーマリン又はブラックマリーン・・・どちらかと思われる。。。









で、まったく潮が動かないまま、2時間以上カブラを巻き続ける。
勿論、アタリも何も無し。修行ですね。。






そして、潮が動き始めたと思ったら

















DSCF2643.jpg


やっと来ました、40センチ強

カブラはお安いのび太君です。
タングステンのカブラのくせに、激安価格でお財布にやさしい優れものですね。。

今回の釣行では、のび太君が大活躍でしたわ。

こんなお安いタングステンカブラなんて、これ以外無いので
買占めに行かなくちゃ。。










ちなみに、前回の記事のネタの続きですが





DSCF2630.jpg



ちゃんと、口の中から、外に向かって針が刺さってますね。





それから、もう一回り大きいやつとか、ちびっことか、ふぐっことか釣って
ちびっこリリースしたかったけど、口から胃袋が出るのでリリース出来ないよね。
何かいい方法ってあるかな??












DSCF2650.jpg




本日の釣りは終了としました。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






ちなみに、
真ん中のやつは、オオモンハタでしょうが
でかいやつも、オオモンハタ?かな???
ホウセキハタに見えなくもない???

どうやって判断するんでしょうか???




図鑑等でしらべても、
斑点が大きいものはオオモンハタ
斑点が小さいものはホウセキハタ

って、あいまいすぎるやろ!!







コメント
コメント
カジキ(;´Д`)ハァハァ
カブラ投げるのかとドキドキしながら読んでました(笑)

2014/09/16(火) 23:40:12 | URL | ひで #- [ 編集 ]
カジキいましたか(;´Д`)ハァハァ
こないだのセイルフィッシュといい、なんなんや。中紀w

オオモンハタ?リベンジおめでとうございます(^_^)

サイズも素晴らしい!
2014/09/17(水) 00:29:15 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
先日はロッドホルダー取り付けまでしていただいてありがとうございます(´_ゝ`)♪
ねらい通りのオオモンハタ、しかも大型!
おめでとうございます★
2014/09/17(水) 07:14:52 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
両方尾の先が白いのでオオモンハタですね(^_^)
2014/09/17(水) 10:22:53 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
デッカいハタですね~(≧▽≦)

すごく美味しそうです♪

次はカジキタックル装備で勝負ですね( ´艸`)
2014/09/17(水) 14:54:42 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ひで殿
スピニングカジキ・・・
行きますか???

目の前であのジャンプを見ると
釣りたくなってきます。
財力的に、無理ですがね。。。

2014/09/17(水) 22:02:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
黒潮が接岸して、中紀まで上がって来てるんやろか??

その割には、シイラは居ませんでしたが・・・。

来シーズンに向けて、
スピニングマリーンの用意しておいて下さい。


2014/09/17(水) 22:04:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鹿殿
わざわざ、遠いところをお越しいただきありがとうございました。

残りは頑張って付けて下さいね~。。

で、釣りも一緒に行きましょう~。。



2014/09/17(水) 22:06:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
尾の先が白いのがキモだとは思ってましたが
白いのが、オオモンハタですね。
覚えておきます。

そして、上の段の右側の魚も
尾の先、白いです・・・・(笑)


2014/09/17(水) 22:08:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
お家が近くなら
是非ともお誘いするのにな~。。。

カジキタックル、買い揃える財力はございません。
ステラの30000?
ソルティガのドッグファイト??

絶対に、買えません。。。


2014/09/17(水) 22:11:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ