大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
また、中紀で五目釣りです。
本日も


相変わらずの、中紀での


ミニボートでの釣りでございます。





朝一は、、


岸寄りにベイトが寄ってるので、




岸近くにて




シャクシャクっと、ジグをしゃくってみたり

TOPを投げてみたり・・・・・






ペラペラのベルト太刀魚が釣れてみたり・・・・・
(写真なんて、ねー)




チビ青物が釣れてみたり・・・・





あんまり、パッとしない。。




船の周りで

360度、全面ナブラになったりしたが

もっすごい、スーパーナブラだが・・・・・・








ナブラの主は・・・・・








サゴシ








しかも









スーパーサゴシ










超サゴシ















サゴシ・・・・20センチぐらいです。。




釣ってみたかったですが、ルアー食いません。




多分




難しい、シラスナブラ・・・





せっかく、ミニマム記録やったのにな~。。。











そして、岸寄りのベイトっ気も無くなり







沖だしして







カブラでも巻き巻きして





でっかいオオモンハタでも釣れんかの~。。








そして、カブラを落として



ソッコーで







DSCF2980.jpg



また、お前かえ~

もう、え~わ~。。。








そして







DSCF2990.jpg



やっぱり、、、君なのね。。。






釣れるのは、ESO1GPの時だけにして下さい。。。










そして









DSCF2999.jpg



君も、見飽きたよ~。。。














カブラ巻き始めて、30分程でしょうか・・・・











しょーも無い、小魚が、ポンポンって釣れて





今からやで~







って思ってたら














爆風













AM9時




終了~。。。











終わった・・・・・・・・・・










お持ち帰りは、朝一に釣った















メジロと言うにはチト小さい







DSCF3008.jpg




メジャーが変な位置だが
65ぐらいかな??




ハマチとメジロの間で

「ハマジロー」って事で












美味しゅうございました。。











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









後日談です。
「ハマジロ」って検索したところ
ハマチより大きく、メジロより小さい魚の事を
「ハマジロ」って呼んでる方はおられました。
しかし、「ハマジロー」って検索したところ
「ハメジロー」ではありませんか??
って聞き返されちゃったよ。。

しかし、「ハメジロー」って誰やねん。。






コメント
コメント
ハマジロー(笑)
なんだか幻の魚みたいで良いですね~( ´艸`)
2014/10/20(月) 15:07:03 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
相変わらず釣ってますねー!
こちら家族の都合やら台風やらでしばらく釣りに行けてませんので、ぎょーさん釣りに行けることからうらやましいです(´・ω・`)
日曜日のタコパ、鰹のお土産楽しみにしてますねー!
2014/10/20(月) 19:45:48 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
にゃり殿
もしかし、にゃりさんも、釣りキチ三平で
滝太郎を読んだ世代かな??
滝太郎の弟でハマジローってどうですか(笑)

関東では、「イナダ」と「ワラサ」の中間的なサイズは、
最近は「イナワラ」って呼んでるらしいっすよ。
なので、「ハマジロー」もまんざらではないかと・・・・。。


2014/10/20(月) 21:42:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鹿殿
鹿さんお若いから、子供さんも小さいし
しゃーないですよ。
僕も昔はそうでしたよ。。
もう、子供も大きくなって、オヤジとは遊んでもくれないっす(笑)

何故か?鰹になってますね??
一応狙いは、鰤っす。。



2014/10/20(月) 21:44:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
漢字読み間違えました!(´_ゝ`)サーセン
遠征楽しんできてくださーい♪
2014/10/23(木) 21:46:43 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
鹿殿
スマホで読んで、文字が小さかったのかな??

日曜日、持ち込めるように、頑張ります。

青空市場で買ってくるかも・・・・・(笑)





2014/10/23(木) 22:14:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ