大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
作ってみた・・・・・・・
勿論、オール自作。


金属部分は、チタン(合金)

純チタンは、強度が弱いのよ。
比較的、高強度の64チタンです。

グリップは、鹿の角とか、ウッドとか

ウッド、「もろんどの木」って言うらしい。
なんやよー知らんけど・・・

ヘラ師のおいやんが、竿受けとか玉網の柄とか作るのに
ストックしてたやつ、もらった。。





DSCF3079.jpg

ニス、5回ほど重ね塗りしたので、ピッカピカ。。


DSCF3074.jpg



正直・・・
こんな邪魔になる、ランディングツール、釣り場に持って行きにくくってしゃーないで。
ギャフの先がお尻に刺さったり・・・
ポケットに絶対に入らへんし・・。。

船の釣りならまだしも・・・
陸の釣りでこれを使おうなんて、よっぽどなマニアか変態。


DSCF3077.jpg



何のために作ったん???






ハイ、作るんが好きなんです。
工作が、趣味です。。




そして、自慢したいんです(笑)

かっこいいやろ~。。。
(もうちょっと、かっこいい写真撮れ!!)



そして、自分で眺めるんです。

かっちょいいな~~。。。



でも、絶対に、タンスの肥やしにしたくない。
でも、自分でも使わんやろな~。。
じゃまくさいやん。。








しょっちゅう釣りに連れて行くよ。
くそ使い倒すよ。

1年後・・・・
魚を掛けすぎてボロボロに壊れたやん。
壊れたせいで、魚をばらしてしもたやん・・・
って苦情を頂けると、制作者は喜びます。

そして、また、制作意欲が湧きます。。

そんなお方なら、差し上げても良いです。。
(審査厳しいですよ~(笑)
マニアックな釣り道具が似合う人でね。


ステラよりペンが好きとか、、マニア用です。











僕も、
タコ用にやけど、
pennスピンフッシャーの仲間入りしたし。
ベイトのジギングは、「アキュレート」と「アベット」使ってるし・・・
メイドインジャパンじゃなくても良いのか?って突っ込みは無しで・・・
この間、タイラバ用のベイトに「ファントム マグサーボ」買ったし・・・

へんてこな竿の拘りあるし

俺って?マニアかな??






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ただの暇つぶしの記事なので
そのうち消えるかも・・・です。。。






緊張のギャフ動画?????

きったない作業場で、きったない作業服。。。すいません。。。



















コメント
コメント
二本お願いします(≧ω≦。)プププ

使い倒すので
2014/10/22(水) 00:12:12 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
( ゚д゚)ホスィ…
カッコイイ!
鹿とウッド承認お願いいたします
2014/10/22(水) 06:33:51 | URL | タイ #- [ 編集 ]
いや♪めっさ変態ですよ(笑)
今更で笑ってしまいました♪
26日楽しみにしてます♪

2014/10/22(水) 14:46:57 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ほすぃ(*´д`*)ハァハァ
2014/10/22(水) 17:48:30 | URL | たけぽん #- [ 編集 ]
ノーマルの僕ですが欲しいっす。ハアハア
2014/10/22(水) 20:18:43 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ひろ殿
マニアなひろさんですから
お役に立ててくださる??かな??

今度お会いした時にでも・・・。。


2014/10/22(水) 20:54:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
タイさんのイメージが湧かん。

あんまり、こんな物使わんイメージだが・・

カヤックだったら使いやすいから良いかな?

で、鹿バージョンって、シンキングかも??
カヤックで落としたら沈んでしまうかな??



2014/10/22(水) 20:57:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんのイメージ

OT TOLLとかの、
最新のかっこいいやつが似合いそう。

古臭いマニアックなやつ、似合わんイメージ・・・。。

2014/10/22(水) 20:59:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
たけぽん殿
こんなもん、使うん???

でっかいし邪魔やよ~。。

乗合船に持ち込むのも、荷物が増えて邪魔。
陸釣りだと、余計に邪魔。。

あ、、締め具が似合うかも・・・。。。



2014/10/22(水) 21:01:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
絶対に使いそうにないイメージですけど・・・。。

めんどくさくって、こんな物釣り場に持って行かないイメージですけど・・・。。


2014/10/22(水) 21:05:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
さすが!こだわりの道具ですね~♪

しかしギャフを使えるようなサイズの獲物をよう釣りません(爆)
あ、今からの時期ソデイカならいけるかも(笑)
2014/10/23(木) 14:52:11 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
ソデイカって・・・・・

何で釣るんでしょうか??

エギングですか??

ジギングロッドでエギングとか・・・
2014/10/23(木) 20:13:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
か、かっこいい( ³ω³ )
2014/10/23(木) 21:48:49 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
鹿殿
鹿さん、すごくマニアな匂いがするんですけど?

ただ単に、HNが鹿だからかな??

カヤックだと、ランディングツールに使えるかもよ。。




2014/10/23(木) 22:12:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ソデイカはエギングで釣りますよ~♪

初冬時期ペアリングのため接岸してくるので漁港の波戸から狙えます!(≧▽≦)
2014/10/26(日) 09:27:23 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
10キロオーバーのソデイカ
期待してますよ~。。

ブログ、あげて下さいね。。


2014/10/26(日) 19:57:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ