大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2014年度 シーバス その5
本日もシーバスです。

土曜日、鰤釣って来たのに

また、シーバス行きますか?
好っきゃね~。。。




今朝、めっちゃ雨降ったでしょ。

今時期の雨。。
川シーバスなんて行けば、最高なんでしょうが
川は遠いので、平日は無理っす。。



そして、今日の午後

関西に、木枯らし1号が吹いたってニュースが・・・・・

マジで??


木枯らしって風は、北風の爆風」って事よね??違うん??




とりあえず、

NEWロッドも使いたかったし
行きますか。。。




では、NEWロッドの第1投目


硬ーーー
竿硬いから、投げにくい~・・・。。
竿を曲げて、反発力を使って投げるって事は出来ないので
軽く、チョイって投げても、まったく飛ばない。
常に、フルキャスト・・・。。。


しんどい。。。





そして、前回の買っちゃった記事でも書きましたが
リアグリップが短いので、しんどい。。
しかし、その分竿先が長く使えるので、竿先が海面に近づいて
ルアーが良く動く感じでした。

竿が硬いのと、もともと竿のセッテイングのせいもあるでしょうが・・・
感度が抜群にいい感じ。
しかし、わたくしはシーバスロッドに感度は求めてませんので
どっちでも良いです。


感度が良いって事は
ヒットする前の事は、色々な場所で書かれてるの私は書きませんが
ヒット後、
魚の動きが良く解る・・・・・って事は
魚にとっても、人間の動きが良く解るって事。
釣り人にとって、ファイトの失敗は許されないって事ですよね。
しんどいやん。。




で、魚がヒットした後の


竿の感想は






DSCF3188.jpg




こんな、チーバスじゃ
何も解りません。。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






竿降ろしで、ほげなかっただけマシとしよう~。。。






コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ