大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2014年度 シーバス その6
今日も

北風の結構な爆風でしたよね。。



仕事の帰り

かる~くシーバス行って来ました。。

いつもの短時間、1時間1本勝負です。。






で、本日は


よ~アタルわ・・・

超ショートバイトではありますが
リーリング中に、ほんのかすかに「コッ」って


この竿になってから
やっぱり、感度が良いからなのか??
超ショートバイトが多いような気がします。
今まで気が付かなかったショートバイトが気が付くようになっただけで
今までも、ショートバイトが多かったのかな??

しかし、だからと言って
そのショートバイトを掛け合わせる事なんて出来ないと思いますので
高感度の意味は??

ショートバイトが増えてきたので、ルアーをチェンジしようか??とか、
今から時合いなのかな??とか
ショートバイトが多いので、まだまだ釣れる気がして、家に帰れないとか・・・

ま、僕には高感度は必要無いかな・・・・。。。
あっても良いけどね。。






では、本日の釣果は



ショートバイトばっかりで、全然ヒットせーへんやん。。。





で、なんとかかんとか




DSCF3190.jpg


いつもの泉南アベレージサイズ。





いつもなら、夜に人なんて居ない波止なんですが
今日は、おいやん3人もアナゴ釣りしてます。

私がシーバスの写真を撮ってると、寄って来ました。

声を掛けてくれたおいやんに、シーバスをあげたのですが

その他のおいやん達から
「わしの分も釣ってくれ・・・」って


今日はえ~感じに時化てるし
楽勝やろ・・って思って

「よっしゃ、任せろ」って大口たたいた おいら・・・・・・

1時間残業です。。





しかし、さっぱり釣れません。。。






おいやん達・・・心の底でゴメンナサイっとあやまって
「お先に失礼します」って、帰って来ました。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










コメント
コメント
ショートバイトで乗らない時は、ルアーを小さくしたら一発って事もよくありますね。
かじやんさん小さいルアー持ってないと思いますけど(^_^)
2014/10/29(水) 09:40:08 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
DK殿
ちっちゃいルアー、飛距離出ませんねん。
ヘビーバイブぐらいしか投げれません。

サイレントアサシン140でも、30~40ぐらいしか飛んでないんちゃうかな?


ショートバイトの見解が、皆さんと僕とでは少し違う気がしますので
またの機会に

2014/10/29(水) 12:16:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
連夜の出撃お疲れさまです。

木枯らし一号も吹いて、本格的な時化シーバスシーズン突入ですね。

カッパ買った、デカミノー買った、準備万端なんで週末時化るの待つだけです!
2014/10/29(水) 23:39:42 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
入魂おめでとうございます。
竿はイメージどうりでしたか?
ショートバイト!ってメカニズム
難しいですね(笑)
私はソリッドtでも取れない
下手くそなんですよねー(涙)
ズバリ!教えて下さい
2014/10/30(木) 12:54:39 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タフィ殿
僕の希望としては
週末は沖に出たいので、べた凪。
平日が時化時化・・・・

ベストです。。


2014/10/30(木) 20:45:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
竿はグリップより前が良い感じですが
リアグリップが短いので
ヒットしてから・・・・しんどい

竿のパワーもありますが
人間のパワーも要る竿です。。。



結局、ショートバイトって何???

今度、お魚さんに聞いといて下さい(笑)


2014/10/30(木) 20:49:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ