大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中紀でミニボート。またまた青物勝負
本日も


中紀、プチオフショアにて


朝一は青物狙い
サクッと青物釣ってから、ドカンと沖出しして
カブラでオオモンハタ狙いでございます。。

毎回、こればっかりやな






最近、青物が調子良すぎるので
余裕をかましてます。。

青物なんて簡単に釣れるやろ
メジロぐらい楽勝、上手くいけば鰤も釣れるやろ・・・みたいな・・・・











ですが










甘かった




そう簡単には釣れませんね。。









夜明けから8時ぐらいまで、完全ノーバイト。。
もしかして??ホゲ??

って思ってる時に、ラッキーチャックからの電話

電話で全然駄目ですわ~・・・なんて話して
電話切ってから、ソッコーで


ジグをシャクシャク、シャクシャク・・・・ドンッ!!


メジロには、まだ小さい
「ハマジロー」65ぐらい。。

そして、次の流しも、ドンッ!!
もう1発「ハマジロー」同サイズ




それから、カブラを巻き巻き・・・


そして、ドンッ!!

多分メジロだったが、ばれちゃった。。

さらに、カブラでメジロっぽいのがもう一発・・・でも、バラシ




この時点で9時ぐらい。。




ドカンと沖出しして、オオモンハタでも狙いに行きたいところですが・・・・




本日も爆風です。。


かろうじて、岸寄りで青物狙いは出来てますが
沖は・・・・・・・無理っす。。






で、結局昼過ぎまで残業して

岸寄りでボチボチ青物でも狙ったり、カブラでも巻いたりしてましたが





こんなん1匹釣れたのみ



DSCF3379.jpg

死んだらヒレを閉じてしまうので
生きてる時に撮影。。













う~ん

ハマジロー2匹にホウボウ1匹なら悪くは無いと思いますが












DSCF3383.jpg






青物、80は超えないと満足出来なくなってきてる

最近青物が調子良いので、贅沢な体になったもんだ。。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










特別良い釣果とは言えませんが


一応



青物連勝記録は続いております。。

一応、6連勝中

10連勝ぐらいまで記録を伸ばしたいですね。。















コメント
コメント
どうもラッキーマンです(^-^)/

今夜の晩御飯はオオモンハタの鍋の予定だったのに…(笑)
このままの調子でマグロ釣ってくれる事を期待してますよ♪
ラッキーパワー全開で送りますからトロお願いしますm(__)m
2014/11/16(日) 21:58:58 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
青物連発おめでとうございます!
僕はなんだかんだ今までメジローはおろか、ハマジローも釣ったことないんです(笑)
僕が船にお世話になる日まで連勝伸ばしてください(笑)
ホウボウもおいしそうで!
羨ましい釣果です(^^)
2014/11/16(日) 23:14:35 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
猛闘犬丸使ったらあかんルアーですよ!
見て楽しむルアーでしょ
シンペン丸15000円位でした?
もっと使えるルアーあるはずです(笑)

さすがの釣果ですね
ハマジロー釣りたいです
ジギング初級編指導お願いします。
2014/11/16(日) 23:37:59 | URL | タイ #- [ 編集 ]
青物釣果連勝まっしぐらですね(^o^)

ホウボウもデッカいし裏山鹿ですね~♪
2014/11/17(月) 17:39:15 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
どうも、ラッキーチャックさん(笑)

今度も釣れない時は電話しますので
釣らして下さい。
よろしくお願いしときます。。


2014/11/17(月) 19:22:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
最近青物すげぇですやん(;´д`*)ハァハァ

ラッキーチャック?? んな福の神おるんですか(;´д`*)ハァハァ??

今度、釣り中に電話させてみます。

2014/11/17(月) 19:22:54 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
じゅに殿
今が大チャンス・・・ってか
今年は青物が多いような気がしますね。

地元紀北は少ないようですが・・・


ハマジローより、ホウボウの方が旨いっす。。

2014/11/17(月) 19:24:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
今は販売されてないですが
「猛闘犬丸ミノー12.5F」って言うらしいいです。。

レア物感、バチバチです。
お値段はそこまで高くはないっす。

でも、こんなルアー買うなら
絶対に、ショアラインを5本買う方が良いっす。。

買わない方が良いっすよ~。。


釣りは、いつでもお越しください。

2014/11/17(月) 19:28:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
たまたま、連勝してますが
反動が怖いっす。

連続ホゲ記録出そうです。。


ホウボウはでっかいのでしょうか??
あんまり釣らないので解りませんです。。。


2014/11/17(月) 20:10:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
青物はたまたまっすね。。

ラッキーチャックのおまじない
今度使ってみて下さい。
ホゲチャックになっても僕は責任は取れません。
ご了承ください(笑)

2014/11/17(月) 20:14:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ん~ウラヤマシイっす
私はホームで袋叩きにあいました(笑)
ビッグフィッシングでちょくり見て
テンション騰がったのですが
上手くいきませんわ
なのでかじやんさんの釣果びっくりです
2014/11/19(水) 23:16:49 | URL | またあした #Qi8cNrCA [ 編集 ]
またあした殿
出張行ってまして・・・
お返事遅くなってスイマセン。。

ちょくりの乗合船、僕のホームではいっぱい居ましたよ。
結構近場なので、ミニボート射程圏内。

また、こちらにも遊びに来て下さいね。

2014/11/22(土) 00:10:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ