大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お久しぶりの、地元沖です。
本日は


お久しぶりに地元の沖です。

しかも、久しぶりの myボートでございます。。


エンジン動くかな??





南紀か中紀に行きたかったんですが
地元友人に誘われて行って来ました。


友人とその友人?さらに高校正の息子連れ

3人もゲスト乗せて 遊覧船状態ですわ。。。




友人以外はほぼ初心者。
友人は、スーパードライ350缶6本に、酎ハイの何とかストロング?500缶を5本お持込。
釣りする気無しでございます。。



先ずは、初心者さんに太刀魚でも釣ってもらって、お土産を持って帰ってもらおうと

太刀魚釣りでございます。。




これが、結構釣れるんですね。
初心者君、大喜び。

おおいに楽しんでましたです。。


全員でこの釣果



DSCF3528.jpg

40本ぐらいです。
チョット目を離してる隙に
太刀魚の頭と尻尾・・・無くなってました。。






そして、太刀魚釣りの帰り


お土産は十分あるし

一発大物でも釣って頂こうと




わたくしのお得意 タイカブラでございます。。


これがまた

結構いい感じ。

あたりの数も なかなかのものです。


しかし、何故かな??


釣れるのは おいらばっかり。。



初心者君に釣って頂きたかったですが


ダメでした。。



皆さん、あまりアタリも無く、飽きてきてるし

1時間ほどで終了しました。。



DSCF3520.jpg
     (イケスに入れてたら、変な色になっちゃった。)

何故か?おいらしか釣れんかった。。


DSCF3523.jpg


何故か?クチもおいらだけに釣れる。。
いらんけど。。







ま、初心者君達に喜んでもらえたのでよしとしましょう。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







おいら、別にシーバスマンじゃないのに

明日からの、寒波襲来が楽しみでしかたない。。


シーバスマンじゃないけど
シーバス釣りは行くけどね。












ダイコーロッド、無くなっちゃうんですね。
寂しいですね。
おいらの拘りの竿の条件にすべてあてはまる、数少ないメーカーだったのにね。。

















コメント
コメント
お疲れ様です!
自分も太刀魚釣れたら、仕掛け落としてる間に尻尾と頭落として一応の血抜きもやってます。

その太刀魚をお仲間と釣られている間には岡田浦の日曜朝市とやらを覗いてました。
初めてだったですが、何か昔風情で好感の持てるところでした~。
また行ってみようかな。
2014/11/30(日) 21:39:46 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
持ってる人
自分にだけ釣れてしまうって事は、かじやんさんだけが俗にいう『持ってる人』って事なんだと思います。
釣りで強運は大事な要素ですよ(^▽^)b
2014/11/30(日) 22:18:42 | URL | 自称 #- [ 編集 ]
テテテ殿
太刀魚君、マリーナに戻ってくるまでは立派な姿だったんですが・・・
チョット目を放した隙に、無残な姿に(笑)
先に写真を撮っておくべきだった。。。


その朝一、良く行きますよ。
うどん食べて揚げ物買って帰ります。
魚はほとんど買わないかな。。。


2014/12/01(月) 12:44:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
自称殿
自称???海上釣堀王さん?かな?

持ってる人では無いッすよ~。。

比べてるのが、初心者君たちなので
多少は差が出て当然ですわね。。


2014/12/01(月) 12:46:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
新鮮なジャコエビも売ってたので今度からあそこで調達しようかな。
いつもタイラバにジャコエビつけてやってます。新鮮なのは冷凍して真空しとくと1ヶ月ぐらいは使える状態かな。
あの朝市って毎週やってます??
やってるなら来週は娘と嫁つれて朝飯にうどん食べに行こうかな(笑)
2014/12/01(月) 18:39:26 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(笑)
釣らしてあげるのって本当に
難しいです
タイカブラ流石の釣果!
私が教えてもらっても
多分釣れないでしょ(涙)

ところで漢の携帯にショートmail
しましたがとどきました?
2014/12/01(月) 20:14:13 | URL | タイ #- [ 編集 ]
テテテ殿
タイラバにエビっすか。。
いっそ、ヒトツテンヤの方が・・・って思いますが。。
タイラバにガルプはお勧めっす。。



毎週日曜日はやってますが、年末のみ変則になります。

いっそ、おにぎり持ち込んで
お刺身買って天ぷら買って・・とかもあり・・かな。

お勧めは、ガッチョのから揚げっす。。
夏場のビールに最高。。
もう冬やけど・・・。。



2014/12/01(月) 21:16:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
タイラバの釣れる釣れないは

場所と時間かな。。

場所と時間さえあえば、誰でもヒットはするよ。
捕れる捕れないは別のお話。。


釣りも良いけど、じっくり釣りのお話も良いかもね。
わたくし、クドクドとややこしい話します(笑)


来てますよ~。。
で、、いつ釣りに行く???(笑)





2014/12/01(月) 21:21:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
泉南沖は楽しそうですねぇ!

シーバスアングラーじゃないといいつつも、
この寒波が楽しみとか…
完全にシーバスアングラーじゃないですか(笑)
それもヘンタイレベルの! ヾ(*´∀`*)ノ

ダイコーロッドは使ったこと無いですが、昔からあったメーカーが釣りから離れるのは淋しいですね…
僕も店で幾度となく手にとって振ってましたが、結構好みでした。
因みにダイコーブランク使ってたメーカーもどうなるものか…
僕の大好きパームスも危ういのでしょうか…

長々とすみません、、(^o^;)
2014/12/01(月) 21:54:06 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
太刀魚いいですね!
今年こそは泉南シーバスを!
釣りたいですう。
2014/12/01(月) 22:00:14 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
じゅに殿
寒波襲来!!
明日から気合で行きますよ~。。

時化は平日だけにしてほしいですね。
週末は沖に出たいのでね。。

ダイコー無くなるのは寂しいなって単純に考えてましたが
ダイコーブランク使ってる
他メーカー竿もかなりの数があるはずですよね。
どうするんやろ??


他のブランクメーカー、ウハウハですね(笑)


2014/12/01(月) 22:42:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
モリブデン殿
結局、モリブデンさんとは沖に出て無いですね。
1回ぐらいは行きたかったですね。。

で、時化たら来て下さいよ~。。
泉南だけじゃなく、中紀あたりも行きましょう~。。


2014/12/01(月) 22:45:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ