大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キャリア 最終章
マイカーのキャリア最終章です。

現状、屋根には4本のキャリアベースが付いていますが
ボートローラーが付いているバーは2本だけ。

よって、ボートを載せた時にボートに接するキャリアは2本のみです。
後の2本は、意味なし・・・・。

DSC09319.jpg


ボートを載せるとこんなに隙間が開いちゃいます。

DSC09315.jpg



これじゃ駄目ですよね。

なので、一番前のキャリアバーを「意味ある物」にする為の改造です。


で・・・ステンレスでこんな物作ってしまいました。


DSC09321.jpg


こいつをキャリアの一番前のバーに付けます。


付けるとこんな感じです。


DSC09327.jpg

取り付けの幅を上手く調整すれば、ボートが前にずれるのを
防ぐ機能も備えております。
高さはボートローラーより少し低めだったので
低く作っております。



これを取り付ける事により
ブレーキング時にボートが前にずれるのを防げます。(メッチャ安全)
ボートを載せるときに、いちいち前後の位置の調整をしなくても
載せて前をコツンって当てるだけで前後位置バッチリ決まります。
おまけにボートの前側の左右位置もバッチリ決まります。



DSC09324.jpg


お~・・・、、なんて良いもの作ったんでしょう。


RVINNOの関係者の方、これ見てたら
アイデアパックテも良いよ。
バックマージンよこしなさい。

あはははははhhhh・・・・・。



明日はこの2号艇でキス釣りの予定です。




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ