大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
買っちゃったネタでも・・・
最近釣りに行けてなく

仕事が忙しかったり、天気が合わなかったり・・・

就寝前の軽~くシーバス行ったりもしましたが・・・釣れなかったり・・・



書く事も無いので


久しぶりに買っちゃったネタでも。。。。





去年秋に、何本か
小さいながらも鰤を釣って

キャッチ後、ネットから出す時とか、ルアーを外す時とかに
フィッシュグリップで掴んだんですが

魚が暴れたら、ことごとく外れる。。

僕のフッシュグリップは、ノーブランドの安物で、オーシャンマーク風なので
安物はダメなのか・・・って事で

おまけに、魚を〆た後で、魚を洗うのに
グリップで掴んで、船べりから海面で、魚をチャプチャプ洗います。
もし外れたら・・・死んだお魚をリリースする事になってしまうわ。。


絶対に外れないグリップが欲しくなって・・・・・



今どきの人たちは、普通はオーシャンマークを選ぶでしょうが・・・
ネットの評判では・・・
軽い、かっこいい、耐久性もソコソコ・・等々・・・・・
でも、評判を書いてる人は、シーバスとか、チヌとか、ハマチメジロクラスとか・・・・



で、よ~く調べると

いわゆる、「怪魚ハンター」って言われる人たちは
ほぼ「ボガグリップ」を使ってるんですね。

ボガグリップの評判は
「質実剛健」とか、重いとか、掴んだら離さない・・・等々

工業製品は、メイドインジャパンが好きなんですが(特に精密な物)
質実剛健で豪快な製品は、メイドインUSAも好きなんですよね。




で、







わたくし


怪魚ハンターではありませんが





DSCF3932.jpg


ホントは、怪魚ハンター達は
30ポンドスペシャル・・・ってモデルを使ってはるんですが
あまりにも高いので・・・
どうせ、怪魚なんて釣らないので、普通の30ポンドモデルを購入。。





そして、初めて触ってみて

その重さにビビッタ。。。





DSCF3933.jpg


写真奥  すぐに魚を離す   アズーロのボガ風・・・・・258グラム
写真中  シーバス程度なら使える   オーシャンマーク風・・・・206グラム
写真手前  最強(と思う)  ボガグリップ・・・・480グラム!!!


重すぎるわ!!!
あかんやろ それ。。


オフショアメインで使う予定なので
ま、なんとかなるかもね。。

シーバスには、絶対に持って行けませんね。。重すぎ。。。



先ずは、こいつを使う 大物を釣らないとね。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






ちなみに、口を開いた時の寸法は
アズーロ           約2センチ
オーシャンマーク風    約2センチ
ボガグリップ30ポンド   約2.7センチ
さすがボガ、、大物対応ですな

ボガの30ポンドスペシャルは、怪魚対応の為、もっと大口らしいですよ。。





コメント
コメント
わてはオカッパリめいんなんで、オーシャングリップですね(^ω^)

でも最近、かなり握力が落ちてきた気がします。かじやん、治してw
2015/01/24(土) 23:20:38 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
まんまオーシャンみたいなやつあるんですね
知らなんだ(笑)
使えそうなのにアカンもんですね!
私もボガ持ってました。
魚の脳〆に使えますよね
2015/01/25(日) 15:56:33 | URL | タイ #- [ 編集 ]
ひろ殿
やっぱオーシャングリップは軽くて良いですよね。

で、握力って弱くなるんですか??
復活?って出来るの?
それが出来れば、ノーマル改
強化バージョンも出来そうですね。

改造魂に火が付きそうです(笑)

2015/01/25(日) 20:15:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
マジ?ボガグリップ持ってたの?
で、ブリを掴んで暴れられても外れなかったですか??

実験してみたいけど、ブリが釣れません。。


2015/01/25(日) 20:20:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんばんは。
遅いコメントですいません(汗)

僕も同じ30ポンド使ってます!大物はよう釣りませんが…(泣)
マル、ヒラ、チヌ、何でも30ポンドボガ!…ってかコレしか持ってません!(苦笑)

重いですが頑丈ですし、しょっちゅう海水に浸けてる僕でもメンテは年1回で大丈夫ですしね(笑)

ブリでも、良型ヒラ2本一緒に掴んで暴れても外れませんでしたよ~(笑)
2015/02/05(木) 23:01:39 | URL | たけまん #vJ5On1Uc [ 編集 ]
たけまん殿
漢たけまんさんの愛用なら、信頼度抜群ですね。

しかし、僕は沖用にするつもりなんですが
さすが、漢たけまんさんです、ショアでこんな重い物持ち歩いてるんですね。
体が鍛えられたりして・・・。。


2015/02/07(土) 21:33:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ