大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
おもろい名前のフック
全然釣りに行けてません。

仕事ばっかりですわ。。


なので、釣りネタも無く



ちょっとおもろい名前のフックを買ってみたので
無理やり記事にしてみました。。



最近、プラグのシングルフック化に凝ってまして・・・
全然釣りに行けてないので、シングルフックにしたって何の意味も無いのですがね。。。


で、適当なフックが、なかなか無いんですよね。。

出来る事なら、1個のハンガーに、シングルフックを2個付けたい。
なんとなく、1個だけだとフッキング性能が悪いような気がしてね・・・

なので、リング付のフックは不可。
市販のWシングルフックを買えば良いのでしょうが
異常に高価・・・。。買えません。

なので、自作する事になるんですが

いつもは、「パイクR」使ってたんですが

一応、ソコソコの大物を対象として考えてる訳で・・・
ある程度、太軸のフックが必要ですが
パイクRだと、4/0とか5/0とかになるんですが
そうなると、フック自体が大きくなりすぎて・・・・


で、太軸で出来ればアイ付で小さ目なフック。
ってなると、餌釣り用になるか。
出来れば、アップアイが良いですが
餌用フックはストレートなアイが多いので、そこは我慢します。



で、面白そうなフックをネットで見つけたので
購入してみた。。





その名も







DSCF4291.jpg


え??











ジャイアント キハダマグロ  ですか??

どう見ても

ジャイアン と キハダマグロ  ですよね??













画像にすると














02_px450.jpg


    と


Fish4499_.jpg



って事で良いですか????










少しネムリすぎてるような気が・・・・



DSCF4292.jpg


使えるやろか??





そうだ、ひでさんに人柱になってもらおう
そうしましょう~。。






ちなみに

DSCF4295.jpg



右から
パイクR  4/0
ジャイアンとキハダマグロ  20号
カルティバSJF-41 5/0
ST66 1/0
ST56 2/0







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





コメント
コメント
ジャイアンとキハダマグロ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

マグロって
また悪いこと考えてますね
そろそろ開幕ですね(笑)
2015/04/21(火) 07:18:38 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
人柱のひでさん

ご注文をお受けいたしました。(笑)

鰤がヒットしたらブレイクするように制作致します。
ハマチ専用・・・・・。。


2015/04/21(火) 12:32:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ジャイアンとキハダマグロ(笑)
完全に狙ってますよネ
まぁー大きい強いって事
なんでしょうね
マグロ針普通買います?(爆w)

2015/04/21(火) 23:30:06 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
狙って名前を付けたのかな?
そりゃそうですよね

マグロ狙いで買ったんちゃいますよ。
ブリ用に試に買ってみただけです。

タイさんも人柱になってくれますか??

2015/04/22(水) 22:34:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ