大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
中紀のイワシパターン。。撃沈
お久しぶりの更新です。


世間ではGWなんてものがありましたが・・・

仕事が忙しく、でんでんお休みが取れません。。
当然、代休なんて取れませんよ。。
連休最終日に、軽くオカッパリに行った程度。。
  (惨敗したので記事は無し)



で、GWも明けて普通の週末。。
お天気も良さそうなので(波が無いって事よ)


お久しぶりに 中紀沖へ、ミニボートで繰り出してきましたで。。



中紀沖ではイワシがてんこ盛りとか・・・。。

青いやつ居てるかな~。
赤いやつ居てるかな~。
黒いやつ飛んでるかな~。。

でも、本命はカブラ巻き巻きでのオオモンハタだったりします。。









そして、噂のイワシパターンは・・・・・・・













DSCF4362.jpg


噂通りのハンパないぐらいのイワシ!いわし!!鰯!!!

半径1キロぐらい??何処でも居てる感じ。。

しかし、フッシュイーターに追われてる感は全然無く。。
イワシ、散らばりまくり。。
鳥もアホほど大量に居ますが、ナブラになってないので
鳥も、散らばりまくり。。


イワシも、
たまに鳥が突っ込んだり
底からエソに狙われたりする程度なんでしょう。
すんごく、のんびりと泳いでる感じですね。。




でんでんお話になりませんわ。。

ジギングしてみるも、さっぱり。。
サビキノマセしようと思っても、全然イワシが付きません。。
カブラも巻いてみましたが・・・アタリもカスリも無し。。




早々に、心が折れて

早上がりでございます。。





黒いやつが飛んでたら

小鯵でも泳がせてみようと思ったんですが

DSCF4364.jpg


PE14号、400巻いてます。(笑)












唯一 釣れた

美味しそうなサバをアテに
ヤケ酒でも呑みますわ~。。。

DSCF4368.jpg








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村











コメント
コメント
お疲れ様でした。
PE14号って、黒相手のセメントタックル
ですね。 前回ヨコワ跳んでるって
情報ありましたが居ませんでしたわ
2015/05/10(日) 13:05:24 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
またあした殿
こちら、イワシ大量入荷ですよ。
潮が動けば、期待LLLですね。
(何処かで見たような文面(笑))

マグロ狙いのルアー船も居ましたよ。
マグロ飛んでないのに、頑張ってましたわ。。

2015/05/10(日) 20:38:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
真っ赤ですねイワシですか!
これから楽しみですね(笑)

HEとpsはどうちゃうのでしょうか?
2015/05/11(月) 07:50:30 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
イワシでしたよ
カタクチの12センチ程度。
ジグに引っかかって来たので確認してます。


GPS買う気ですか??
やる気マンマンですね。。。
僕のせいじゃないですよ(笑)
2015/05/11(月) 21:25:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
オイルサーディン作りたいんでイワシ釣り連れてって下さいよ〜‼︎
マグロより美味しですからねぇ〜(笑)
2015/05/12(火) 00:13:34 | URL | Shingo #- [ 編集 ]
shingo殿
ウソばっかりや(笑)
投げるの大好きしんごちゃんやのに~。。

また、この前みたいに
プラグ投げて引っかけるんですか??(笑)

2015/05/12(火) 20:20:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
相変わらず
お忙しいようですね~
このイワシ反応には熱くなるけど
魚が付いてなかったのは残念

しかし PE14号は本気ですね
私のは
PE5号300m
リーダー130LB
獲れるんかな?

まぁロマン追いかけましょう!
2015/05/12(火) 20:39:15 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
おけなチャン
土曜日に釣りに行ったのですが
当然、日曜日は仕事です(泣)

この魚探画面を見て、解って頂けるのは
ボートオーナー様だけですからね。。
同感して頂いてありがたいっす。。


ミニボートでPE14号も使ったら
船がひっくり返りそうです(笑)

2015/05/12(火) 22:22:53 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ