大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
いまいち
キス釣りに行ってきました。
2号艇でオフショアキス釣りです。
オフショアって言っても、全然投げ釣りで届く範囲ですよ。

AM4時半~AM10時まで頑張って、たったこれだけ。
どないしよ。全然あかんやん。
近くで釣っていたゴムボートの人なんて、
「まったく釣れないので帰る」って言って帰っていきましたよ。

まだ時期が早いのかもしれません。
例年は6月に入ったぐらいから本格的に釣れ始めます。
でもそろそろ、チョットづつ釣れ始めるはずなんだけどな~。。。

DSC09344.jpg


おまけでこんなの釣れました。



DSC09343.jpg




くっそーーーー。
また今度、リベンジじゃーーー!!!



コメント
コメント
( ̄Д ̄)ノまいど! 儲かってまっか?(笑)

エイまで釣ってしまうとはさずがですねd(^-^)!
私もエイを引っかけた事があるのですが、凄まじく暴れてジャンプして切られてしまいました(T^T)エイがあんなに暴れる生き物だとは思いませんでした。

さて、昨日見た多くの人や車はもしかしたらバチ抜けを狙った人達ではないでしょうか?
泉南や貝塚はバチ抜けで有名で雑誌にも紹介されているので、それらを見て釣りに来ているのかも知れませんね。
ちなみに今のバチ抜け状況をご存じであれば教えて下さい。
今年は例年に比べて海水温の上がるのが遅く、バチ抜けの反応が鈍いと聞きましたが・・・。
2010/05/15(土) 22:38:06 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
釣堀王様
こんばんは、まいどです。

エイは小さいですね。野球のグローブぐらいです。
ジギングで座布団の倍ぐらいのが、結構良く釣れたりしますね。
メッチャ良く引くので、慎重に寄せてくると・・・・
大ショックって事になります。

皆さんバチ狙いなんですかね???
バチは・・・・・良く解らんです。


今チビサヨリチャンが沸いてるので
そちらに気が行ってしまってます。

ちょっと今からシーバス行って来ます。
結構風が強いので、バチの確認は出来ないかも。
2010/05/16(日) 22:10:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
エイも料理次第では美味しいらしいですが

あのトゲが怖いですよね

幸い私にはまだかかった事がありません

というより皆様が普段外道として釣れる物が私には釣れません

外道 いい響きなので是非つりたいのですが

なかなかエイもニゴイもウグイもマルタも釣れてはくれないようです

とりあえず キスのお刺身が食べたくなった私です
2010/05/17(月) 13:01:52 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
ふり~そうる様
昔この辺では普通にエイを食べてました。
あまり美味しくなかった記憶があります。

それよりも、エイって子供を産むんですね。
お腹を開けると無数のミクロなエイが出てきて
非常に気持ち悪かった記憶があります。

キス釣り大好きで、結構行ってますが
お刺身は食べたこと無いな~。
いつも天ぷらばかりですわ。
最近釣っていないお刺身サイズ(尺オーバー)の
キス、今年は釣りたいですわ。
2010/05/17(月) 22:15:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ