大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中紀のイワシパターン。。リベンジ(予定)
5月23日



行って来ましたで

中紀のオフショアミニボート。

予定では、前回のリベンジで、イワシパターンのジギングメイン。
狙うは、青いやつ、赤いやつ、平たいやつ。。。。
おまけでオオモンハタ、暇つぶしにTOPでシイラ・・・みたいな・・・・

欲張りプランですね。。





ホントは、噂のあの人と一緒に行く予定だったんですが
急遽「あの人」の予定が変わって、私一人での出港となりました。

初めは一人で行く予定だったんで、問題無いのですがね。。。






では、朝一、、ベイト探しから始めましょう~。。。






魚探を掛けまくって、ウロウロしますが
全然イワシが居ません。

前回あんなに居たのに、何処行った??
台風で散ってしまったか??


かろうじて、小さいベイトボールを見つけて
ジグをシャクシャク、シャクシャク・・・・

ドスンっと、鰤級がヒット!!!





ジグのアシストが伸びました。。

あえなくバラシ。。。。













では、イワシも居ないので、カブラでも巻きますか。。




DSCF4388.jpg


相変わらず、お前かえ~。。。
見飽きたわ。。






そして、

わたくし、カブラの上に枝を出して、土佐カブラ的な針をよく付けるのです。
お土産確保針ですね。。

今回も、お土産確保針に



DSCF4389.jpg

アカエソ??かな??

要らんわ!!













気を取り直してカブラ巻き巻き

先日までイワシが大量に居たので
魚もイワシを意識してるだろうと

普段はあまり使わない、ブルー系のカブラをチョイス。。



DSCF4399.jpg

なんやこのチャリコは。。




逃がしてあげるから、代わりにお母さんを呼んできてね。。



















DSCF4404.jpg

ドスンとお母さんゲット。。
50ぐらいですかね。。











さらにお婆ちゃんも連れてきてね・・・・
って事で



DSCF4407.jpg


ドスンっとお婆ちゃんでした。。


還暦は余裕でオーバーでしょう~。
古希行ったか???


久しぶりの大型だったんで
ナナマル逝ったか??って思いましたが
でんでん足りませでした。。










そして、本命のオオモンハタは・・


私のオオモンハタ史上 記録的なサイズをゲット。。



こんなサイズのオオモンハタ、初めて釣りました。。





DSCF4409.jpg



君も逃がしてあげるから
お母さんを呼んできてね・・・って事で




お母さん、来ました。


DSCF4394.jpg





さらにもう1発!!



強烈な引きで、何が上がってくるのか??
私のオオモンハタ史上 最大サイズが上がってくるのか??
って期待しましたが・・・






カブラと、お土産針
両方に食いついた、ダブルwww


DSCF4411.jpg







で、、最終結果


DSCF4419.jpg










鯛の最大
ナナマルでんでん足らず
オオモンハタはゴーマル超えてますが
オオモンハタのゴーマルってでかいんでしょうか??普通なんでしょうか??
よく解りませんわ。。


DSCF4428.jpg




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村











噂のあの人が乗ってなかったのでよく釣れた???
いやいや、噂のあの人が乗ってたら、3倍ぐらい釣れたかもよ。。。。。












コメント
コメント
どうも。魚散らしでウワサのあの人です( ´ ▽ ` )ノ

ドタキャン申し訳ございませんでした。。てか、僕行ってたらやっぱりボウズ食らうところでしたよww

お土産ありがとうございました(;´д`*)ハァハァ
2015/05/24(日) 16:11:14 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
やっぱり(笑)
浮かんでたんすね
オオモンハタ超羨ましいッス
いつかご一緒願います
2015/05/24(日) 21:29:26 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
いい釣果ですねv-218
2015/05/25(月) 00:12:39 | URL | tomo #SFo5/nok [ 編集 ]
お久しぶりです(^o^)

おちびちゃんをリリースしてお母さん釣れてきてね♪メソッドですね!
鯛にハタにと大漁良いですね~(≧▽≦)
2015/05/25(月) 14:31:02 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
流石師匠!
ちなみにオオモン50upはデカいでしょ(笑)
タイにイサキにオオモンええなぁー
私もそんな釣果狙いたいなぁ(笑)
いつのことやらトホホです
2015/05/25(月) 18:53:38 | URL | タイ #- [ 編集 ]
いい内容の釣りでしたね
旨いオオモンハタにイサギ!鯛まで・・
オオモンハタのポイント有るんでしょうね~

イワシはもう少しの所まで来てるので
すぐやと思います
楽しみましょう!
地元の海でも また宜しくです

2015/05/25(月) 19:05:06 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
ひろ殿
残念でしたね~。。
せっかく良い日だったのにね~。。

次回行く時もお声を掛けますが
今回の様に釣れる自信はありませんので
あしからず・・・・・。。

2015/05/25(月) 21:08:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
あたあした殿
オオモンハタ、、
場所さえ間違わなければ、意外に簡単ですよ。

青物みたいに、居たり居なかったりしないのでね。
裏切らない、良い子です。


今度、一緒に行きましょう~。。



2015/05/25(月) 21:10:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
tomoさんの好きそうな
美味しい釣果でしょ。

今度一緒に行きましょう~。
コスパも良くって良いですよ~。
船が狭いのだけが難点ですがね。。。


2015/05/25(月) 21:12:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
ご無沙汰ですね。。

にゃりさんも、是非小物を逃がしてあげて
代わりに、お父さんとお母さんを連れてきてもらって下さい。

間違っても、豆アジングでこの技は使わないようにね(笑)
永遠キープ出来ない・・・・(爆)



2015/05/25(月) 21:19:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
たまたまですよ。

釣り自体は簡単です。
場所とタイミングかな。。
たまたまタイミングが良かったんですよ。

場所は、多分カヤックでも行けますよ。
詳しい場所、送りましょか??

2015/05/25(月) 21:22:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
今度、中紀まで行く時は
カブラでオオモンハタでも狙って下さい。
裏切らない良い子ですよ。

詳しい場所、必要なら言って下さいね。
送りますよ。。

2015/05/25(月) 21:24:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
旨そうな魚が大漁ですやん!!
この調子で今週末もよろしくです!!!
2015/05/25(月) 21:47:29 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
お母さん呼んできなさい(笑)に笑えました♪

タイ♪良いですよね!
2015/05/26(火) 07:07:14 | URL | ひで #- [ 編集 ]
じゅに殿
今週末・・・天気さえ良ければ
なんとかなりそうですが・・・。。


じゅに君が頑張って釣って下さい(笑)

2015/05/26(火) 21:43:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひで殿
お母さん、ゲットして食べちゃいました(笑)

変な意味で想像しないで下さいね(爆)


2015/05/26(火) 21:44:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ