大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
GT狙い・・・欠航・・・・・・。。
今週末は


お初の GT狙いでの乗合船を予約していたのですが・・・・・




時化の為、欠航でございます。。





せっかく、超楽しみにしていたのに・・・









今回のGT狙いの為に



リールも新調し、

前から持ってるリールも、ラインが短いので、長いものに買い替えたり







ルアーや、フック類もがっさりと購入したり



自作のルアーもたっぷりと制作したんですけど





えーー。時化には敵いません。。








今回の為に新調した


DSCF4609.jpg


シーボーグ300Jとそれに組み合わせる、ポセイドン。。
ラインは足らなかったらダメなので、2号400m巻きました。
GTは15キロクラスが上がるらしいが
PE2号で捕れるかな??


前から持ってる、フォースマスターは
2号200巻いてるんですが
1.2号300mに巻き替え。。








DSCF4613.jpg


ジグは、300~600まで用意。。

600のジグなんて、手巻きでやってられんわな。
手巻きでやってたら、筋トレやん。。



せっかく用意したのにな~。。。



今度は何時行こう~。。。


地元も色々と釣れてるので、遠くに行く気がしないのよね。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








えええ???

GTちゃうの???って聞こえてきますが。。。



ワタクシ、一言も 「 Giant Trevaly 」 って言ってませんが??

「 Giant Tako 」ではないです(笑)
「 Giant Tachiuo 」でもないです(笑)









コメント
コメント
えええええーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

決行やなしに欠航やったんすねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


GTの白子分けてもらおうと待ち構えてたのに(≧ω≦。)プププ
2015/06/26(金) 23:31:14 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
GTはGTでもGTちゃうんですか(笑)
やられたーww

ほんと欠航率高いですね(笑)
2015/06/27(土) 01:17:04 | URL | ひで #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ひろ殿
GTの白子、メッチャ旨そうですよ。
GTの真子もうまそうです。

ってか、今時期は真子と白子持ってるんでしょうかね??

2015/06/27(土) 21:05:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんも次回行く時は一緒に行きますか?

水深300mの底から、誘い出して下さい(笑)



ほんま、、、欠航ばっかり・・・・。。。


2015/06/27(土) 21:07:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
GTで鍋楽しみです!
白子ポン酢で食いたいです

でもあっさり新調って
景気のええ話しですやん!
漢ですねー(笑)

ステンレスの溶接教えて下さい
2015/06/28(日) 12:05:00 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
僕も、GT鍋食べたいですが・・・

次は何時行けるんでしょうか??
行く時間がありませんわ、、、。。

景気はあんまりです。
頑張ってバイトしてます(笑)

2015/06/28(日) 21:23:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
炉ばた大将最高
早速ですが炉ばた大将シリーズ1発目のレビューです~。 ただ、長文なのと変態の生活ですからね鉄板は未だにシーズニング中だったりしま すので覚悟下さい(笑) 炉ばた大将程度の火力ではシーズニングがスムーズにいきませんな。 けっこう黒錆出るまでかかりそうです。 需要があるかどうかと費用対効果は別として火力の強いガソリンやプロパンとかで シーズニングまでしてもらえたら(取れても1000円が限度と思われる)大喜び です。 一般人は黒錆の良さや必要性が 早速ですが1発目のレビューです~。 ただ、長文なのと変態の生活ですからね鉄板は未だにシーズニング中だったりしま すので覚悟下さい(笑) 炉ばた大将程度の火力ではシーズニングがスムーズにいきませんな。 けっこう黒錆出るまでかかりそうです。 需要があるかどうかと費用対効果は別として火力の強いガソリンやプロパンとかで シーズニングまでしてもらえたら(取れても1000円が限度と思われる)大喜び です。 一般人は黒錆の良さや必要性が分かってない場合がほとんどと思いますので、した としても選択制のオプションといったところでしょうか? ちなみに自分は黒錆を出す手間も嫌いではない変態なのですが。 フチがもっと高くて鍋感覚で使える鉄板なら揚げ物でもして黒錆を出してたと思い ます。(今回は最速と思われる空焚き+オリーブ油を定期的に塗るのでしてます) さて、レビューの話しですが(今頃)今回はヘラです(笑) しかも、本来の使用用途と違う鋳物(鋳鉄)で使用です(笑) 現在当方が使用しておりますステンのお好み焼きヘラとポジションは近いと思われ ます(私のメインアームはフライ返しでサイドアームはお好み焼きヘラ)と比較し ますと今回のヘラのが良い!というのが率直な意見ですな。 オールステンのお好み焼きヘラより力が入れやすく、すぐ焦げる味付き肉のドロド ロやコゲコゲもモリモリ落とせますし。 力の入れやすさと、ある程度トレードオフの関係になるでしょうけど持ち手と先っ ぽの距離が近いのでプロパンの余熱程度でもかなり手が熱くて炭の調理ではちょっ と軍手無しには無理かもしれないと思いました。 加工の手間は分かりませんが、鉈とかにあります一枚の鉄板で出来てて持つとこが 丸くてしっかり掴める形(分かります?)だったら、さらに力も入れれて手も痛く なく最高と思われます。 持ち手側の端がけっこう痛いので今後は分厚い雑巾とセットでモリモリ落とす予定 です。 まあ~。今回は鋳鉄でプロパン使用でヘラの話しでしたので次はちゃんとしたレ ビューもします(^_^;) かってない場合がほとんどと思いますので、した としても選択制のオプションといったところでしょうか? ちなみに自分は黒錆を出す手間も嫌いではない変態なのですが。 フチがもっと高くて鍋感覚で使える鉄板なら揚げ物でもして黒錆を出してたと思い ます。(今回は最速と思われる空焚き+オリーブ油を定期的に塗るのでしてます) さて、レビューの話しですが(今頃)今回はヘラです(笑) しかも、本来の使用用途と違う鋳物(鋳鉄)で使用です(笑) 現在当方が使用しておりますステンのお好み焼きヘラとポジションは近いと思われ ます(私のメインアームはフライ返しでサイドアームはお好み焼きヘラ)と比較し ますと今回のヘラのが良い!というのが率直な意見ですな。 オールステンのお好み焼きヘラより力が入れやすく、すぐ焦げる味付き肉のドロド ロやコゲコゲもモリモリ落とせますし。 力の入れやすさと、ある程度トレードオフの関係になるでしょうけど持ち手と先っ ぽの距離が近いのでプロパンの余熱程度でもかなり手が熱くて炭の調理ではちょっ と軍手無しには無理かもしれないと思いました。 加工の手間は分かりませんが、鉈とかにあります一枚の鉄板で出来てて持つとこが 丸くてしっかり掴める形(分かります?)だったら、さらに力も入れれて手も痛く なく最高と思われます。 持ち手側の端がけっこう痛いので今後は分厚い雑巾とセットでモリモリ落とす予定 です。 まあ~。今回は鋳鉄でプロパン使用でヘラの話しでしたので次はちゃんとしたレ ビューもします(^_^;)
2015/06/29(月) 20:59:02 | URL | おざり #- [ 編集 ]
おざり殿
長文レビュー、わざわざありがとうございます。
ちょっとコピーを失敗してダブってる感じですね(笑)
編集メンドイので、そのままです(笑)

ヘラではなく、一応、リフターの予定ですが
ま、、、ヘラとして使って頂いても何ら問題はございません。
それにしっかりとしたシーズニングまで・・・
一応、ショット加工でシーズニングしなくてもある程度は使える鉄板を目指して制作しております。
シーズニングまでする方は超マニアックなお方だけなんじゃないでしょうか?
勿論した方が良いですが。
私本人もしてません(笑)

今後のレビューもご期待しております。

2015/06/29(月) 21:16:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんにちは。
お好み焼き鉄板のレビューです。
結論から言いますと、とても気に入りました。
道具に保守的な私はショット加工無しを無難に選びだい気持ちがあったのですが焦げ付きもなく大変満足しております。
フチがもう少し高いものは作れないのでしょうか?

2015/07/04(土) 17:25:32 | URL | おざり #- [ 編集 ]
おざり殿
コメントありがとうございます。。
ショット加工、気に入ってもらえて光栄です。

フチが高い物、良く言われますが、出来ない事は無いですが
手作りなので、これ以上フチを高くすると
手間暇が倍増し、当然コストも倍増・・・
お値段1.5倍以上、、、みたいな・・・・
そんな高価な鉄板、誰も買わないだろう・・
って事で、作っておりません。

2015/07/05(日) 20:43:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ