大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中紀でミニボート。
8月9日

中紀まで行ってのミニボートで
狙うはイワシパターンの青物、サバ、サワラ、鯛・・・・・・
ジギングでもアンダーベイトでも何でも来いや~。。

ご同行は
タコドンさんキコさんでございます。。



今回、台風のうねりが入ってるだろうと判断し
いつもの中紀ではなく、少しうねりの裏側になる場所を選択。



それでも、出港してみると結構なうねりですね。
波ではなく、大きいピッチのうねりなので、普通に走れるんですが
磯際とかだと、波が崩れてえらい事になってますわ





某有名沖磯ですね。


DSCF4900.jpg


岩の上からする釣りにあまり興味が湧かないのでイマイチ知りませんが
アザラシ親子?でしたっけ?オットセイ親子かな?(笑)









で、釣りの方は・・・・

イマイチですな~。。。


サバが結構釣れる予定だったんですがね。。



なんか、こんなわけの解らんお魚が釣れたり


DSCF4913.jpg


エンゼルフッシュ??ではないよね。。






たいして釣れないので



お得意のカブラを巻き巻きしてみるも




DSCF4906.jpg



リリースサイズの鯛が釣れるぐらいで・・・・














最終結果がこちら



DSCF4917.jpg


ほとんどキコさんが釣りました。。


僕の釣果、ショボショボ・・・・・。。。。









そもそも、イワシパターン狙いだったのに

イワシ、全然おらんかった。。


悔しいので、来週はアミエビと沖アミ持って行ってリベンジじゃーーー




















↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


















サバのお刺身

脂のりのりで、ウマウマ



食べかけの汚い写真でゴメン。
DSCF4933.jpg
コメント
コメント
私も週末にアザラシの親子に調査します。
イワシを喰ってるサバは油のりのりみたいですね。
2015/08/11(火) 19:02:50 | URL | なつみ丸 #LpLMzaII [ 編集 ]
なつみ丸殿
僕も週末、16日ぐらいに出港しようか、悩んでます。
日ノ岬の北か南か??悩み中でございます。

サバが旨かったので、もう一回釣りたいです。
鰆も欲しいな~。。

2015/08/11(火) 20:38:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
イトヒキアジいいですね!!
タイラバで最高の釣果ですね(ノ∀`)
イサキもタイラバですか?
釣ってみたいですΣ(´Д`)
いつもながらお見事です!!!!
2015/08/11(火) 22:42:05 | URL | ふみやん #- [ 編集 ]
ふみやん
ほとんどキコさんが釣ってますので
僕の釣果はショボショボですねん。。

タイもイサギもサバも・・
ほとんどがジギングで釣ってますよ。
ジグじゃないのはアジぐらいかな。。

さすがイワシパターンやね。。
イワシおらんかったけど・・・・

イワシ食ってる魚は、
釣ってパワフル。食って旨い。。
最高っすね。。



2015/08/12(水) 08:34:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
イワシ居ませんでしたか、残念っすね
いつも遊漁船がいるいないで
判断してますわ
やっぱ南の岬がいいのかな

2015/08/12(水) 13:44:21 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
またあした殿
残念ながらイワシは居ませんでした。

イワシが居なけりゃ、ホームじゃないので
打つ手が無かったです。。

まさに、アウェイの洗礼を受けた感じです。。


2015/08/12(水) 19:44:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ