大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年初のカヤックフッシング
本日は

今年初のカヤックフッシングです。。


ホントは、中紀までミニボート持って釣りに行きたかったのですが
多分、出港出来たと思いますが・・・・




台風接近で

念のため、安全第一にて、泉南沖のカヤックフッシングにしました。。




お昼の時合いを狙って、ゆっくり目の出港です。。


午前11時前に現地着

ゆっくり準備して





コンビニのパンと、レア物ジュース?にて腹ごしらえ




DSCF5005.jpg

嫌いな人も多いジュースですが
特別旨いとも思いませんが、何故か癖になる味ですね。
止められない止まらない(笑)






腹ごしらえも終わり・・・出港~。。。








丁度良い時合いに合わせて出港してるので




釣り始めて比較的すぐに HIT!!!










でかくはないが、まーまーサイズかな?・

でも、引きが少し変だな??って思ったら・・・・













DSCF5015.jpg


やたらとでっかい、ランカーホーボー(笑)

お前とちゃうっちゅうねん。。






あきらめずに、巻き巻き









DSCF5020.jpg


こんなチャリコばっかり5枚ほど(リリース)




かろうじてキープサイズが1枚と
結構でかそうな魚が、2バラシ・・・相変わらずの下手くそぶり。。。



2時過ぎには潮も緩くなってきたので、終了です。。。






お持ち帰りは

ランカーホーボーとチャリコ大??

DSCF5030.jpg












そして、お片付け最中に



腰が・・・・グキッ!!!


やってしまった。。。


カヤックを積み込んだ後だったのが不幸中の幸いか??





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






結構アタリの数も多く、

かなり楽しめたので、明日も昼から行こうかな・・・・



って思ってましたが


腰が・・・・・・・・・・・・・つらい。。。



現在、カヤック車に積みっぱなし



コメント
コメント
ギックリ腰ですね。
僕も春にタイヤ交換の時なりました。
長引きましたよ。
お大事に!
2015/08/23(日) 10:27:14 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
デカいホウボウですやん凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
ええなぁ
私はチャリ子でもうれしいですが(笑)
今年初カヤックなんて言ってるから
腰もあかんのですわ(爆w)
昔は(*´д`*)モット激しく!!腰も使ってたでしょ
(wwww)
来週m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
仕事入って無理かも…


2015/08/23(日) 10:55:50 | URL | タイ #- [ 編集 ]
モリブデン殿
別に重い物持った瞬間とかではなく
なんてない時に突然・・・

年を感じますわ。。

もうチット、運動しなければ(笑)

2015/08/23(日) 20:46:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
ホウボウのプロ、タイさんにそう言って頂けると嬉しいです。(笑)

いつもはもっと重い、ミニボート&船外機を担いでるので
カヤックなんて余裕って思ってたんですが

パドリングでHP消耗してたのかも??


2015/08/23(日) 20:49:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
えー、かじやん、腰大丈夫っすか(´・ω・`)??

来週あたり、50kgの魚をリフトアップせなあかんのにww
2015/08/25(火) 21:11:21 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ホーボーいいですね!!
食べたいです(笑)
ぼくは素人なんでホウボウの引きをタイと間違えます…
チャリコサイズでもいいんで釣りたいです(ノ∀`)
2015/08/25(火) 23:22:47 | URL | ふみやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
え? 50キロですか??

一応、目標は30キロなんで、
それぐらいで勘弁して下さい。。

楽にリフトアップ出来るよう、ギンバル買いました(笑)


2015/08/26(水) 08:20:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ふみやん
ホーボー、うまいですよ。
夏の鯛より旨いかも。。。夏の鯛は食い飽きた。
ホーボー、そっちでも釣れるでしょ。

ってか、ふみやん もっと良い魚「アマダイ」
釣りまくってるやん。。

2015/08/26(水) 08:23:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
いいサイズのホウボウ!!
何に乗っても、結果を出しますねぇ~(^^)/
かじやんさん、流石ですわ!!
2015/09/01(火) 11:06:06 | URL | heyji #- [ 編集 ]
heyji殿
何に乗っても・・・って言っても
釣ってる場所は、いつもの泉南沖ですからね。

釣り方自体は同じようなもんですわ。。


2015/09/01(火) 22:44:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ