大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
中紀でミニボート。。TOPでカンパチを捕れ!
9月12日

中紀まで、ミニボートを持って行っての


狙うは TOPでカンパチ






夜明けはいつ見ても、テンション上がりますね~。。



DSCF5109.jpg




そして、朝一

ポッパーを投げて、確か5投目ぐらいだったかな??



バコッ!!!


いきなり出ましたね~。。。



しかも、メッチャでかそうで
ドラグがジージー音を立て
ラインがバンバン出されます。。


もしかして、いきなりのカンパチですか??
相当なデカンパチ??ですか。。。。











上がってきたのは














DSCF5100.jpg





残念。。


スレで掛かってたので、めっちゃ引いたんですね。

目玉と頭の上にフックが掛かってました。
カンパチ違うかったので、リリースしちゃろと思いましたが
目玉にフックが刺さってたので、リリース出来ませんでした。。




ウソです。

初めからリリースする気はありませんでした(笑)



後で重さを量ると、なんと7キロ!!

めちゃくちゃの おデブさんでした。。










そして、気を取り直してTOPを投げると

結構頻繁にルアーにアタックしてきます。。

しかし、、全然乗り切らない。

で、ジギングに切り替えて





シャクシャク  


シャクシャク




ドン!!!





DSCF5112.jpg




何でやねん!!!




さらに、シャクシャク  シャクシャク




ドン!!



DSCF5116.jpg


もう1発  

何でやねん!!!
(フエフキ系ですよね??ちなみに、何てお魚??)


ベイトのイワシも撮影しときました。。







ある程度お日様も上って
TOPに出る気がしなくなって



ドカンと沖出しして

カブラ巻き巻き・・・・







DSCF5119.jpg


やっぱ、、お前かえ~。。




さらに


巻き巻き




DSCF5125.jpg


また、お前かえ~

(上の魚の幼魚かな??)






そして、ガツンと


どえらいファイトで上がってきたのは




DSCF5120.jpg



コロちゃん

相変わらずの猛ファイトですね





この時点で9時前




本日の予定は、


昼過ぎから
もしかした、先々週の夢の再現があるかも??って思ってましたので

スーパーボイルの雨あられが起きるかも・・・って期待を込めまして
2時過ぎまで待ってみる予定です。。









そして



1時ぐらいまで、永遠カブラ巻き巻きしたんです。。



9時から1時まで4時間もカブラ巻いて

サバフグ2匹・・・・・・・・





正直、嫌になります。。




そこへ


素敵な暇つぶしのお相手が登場。。



いつもならうっとうしいですが


今日は暇つぶしの相手になってもらいましょう~




DSCF5126.jpg





DSCF5128.jpg






DSCF5134.jpg






そして、2時過ぎまで粘りましたが


ボイルどころか
鳥もほとんど飛んでない状態。。





終了でございます。。








あ、、、








一応、カンパチも釣れております
DSCF5135.jpg

カンパチ??(笑)




遅くまで釣りしたので、帰ってからの料理が大変。。

次の日も休みなので、料理は次の日にしましょう~
その方が、魚も熟成されて美味しくなると思います。。

その為に、クーラーBOXパンパンに氷を詰めて
魚を氷詰めにしておきます。。


DSCF5138.jpg

200円でこの氷の量
3割ぐらいはあふれて落ちてますので、ほんとはもっとあったのよ。。









最終お土産がこちら






DSCF5146.jpg




ギリ、小鰤って呼べるかな??

泣きの小鰤って事で・・・・・・・・・・喧嘩鰤とも言うサイズかな・・・

小鰤の反対面がクーラーの底に型が付いたので
1匹だけ反対側向いてます。。















↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







小鰤でも、クーラーBOXに入りきらんかった。。

しっぽ、はみ出てました。

もう少し大きめのクーラーBOXが要るかも??

そして、、本日MAX10倍ポイント。。

私の財布が やばいです。。



コメント
コメント
調子エエやないですか(^-^)/
運気を使い果たさないように気をつけて下さいよぉ~(笑)

2015/09/13(日) 22:53:39 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
同じ日に浮いているのに
なんでやねーん(笑)
私は丸坊主です
たぶんもう少し北の方です
濁りがきつくて
水潮ぽかったのですが
(´-ω-`)ウラヤマ~
2015/09/14(月) 09:30:53 | URL | タイ #- [ 編集 ]
毎度です。
同じ日に家族でイサキ80匹釣りました。
5~8センチ ミニウリボーです。
かじやんの青物連勝みまもってますよ。
2015/09/14(月) 12:23:27 | URL | なつみ丸 #LpLMzaII [ 編集 ]
お疲れ様でした
その日、岬の北側でやってたのですが
轟沈しましたです
あやかりたかったっす(泣
2015/09/14(月) 14:11:42 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
ユウチャック殿
最近、チャッ君と行ってないね~。

チャッ君居ないから釣れたんちゃう?(笑)

また一緒に行きましょう~。。


2015/09/14(月) 19:14:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
同じ日に浮いてたんですか。

ま、タイさんはカヤックですから
ガツガツ釣りする乗り物じゃないのでね。
気楽にのんびり行きましょうよ。。

ガツガツ釣りしたきゃ、僕の船に乗りに来てくださいな。。

釣れないけど、ガツガツした釣りは出来ます(笑)



2015/09/14(月) 19:17:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なつみ丸殿
一瞬、イサギ80匹にビビりましたが

ウリ坊・・・・(笑)


ノマセに使って、大物仕留めて下さい。


2015/09/14(月) 19:18:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
皆さん同じ日に・・・・・

知っていればご一緒しましたのにね~。。

また今度、ご一緒いたしましょう~。。


2015/09/14(月) 19:20:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
大漁おめでとうございます!
ハアハアしながら読ませて頂きました(^-^)/
2015/09/14(月) 20:09:15 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ザキ殿
ザキさん、ご無沙汰~。。

ザキさんも行きましょか??
きっとカンパチ爆釣ですよ。。

2015/09/15(火) 12:28:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
爆釣ですね~(≧▽≦)
さらにトップで釣れるのがいいですね~♪

美味しそうなお魚ばかりでうらやましいです(*^▽^*)
2015/09/15(火) 14:06:17 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
大漁おめでとうございます!!
ブリにタイに魚種多彩で羨ましいですヽ(´∀`)ノ
ぼくの釣った事のない魚種いっぱいでヨダレが出そうです…

シイラのジャンプシーン写真撮るの上手ですね!
タイカブラ巻き巻き連れて行ってください(ノ∀`)
2015/09/15(火) 20:49:09 | URL | ふみやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
ご無沙汰ですね。
月末ににゃり県の対岸まで遠征フッシングです。

爆釣したら取りに来て下さいね(笑)


2015/09/15(火) 21:09:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ふみやん
大漁って言うほどの事は無いですわ。
メジロにチャリコですよ。。

デカンパチ釣りたかったんですけどね。。


シイラの写真は、
アタリも無くって暇やったので30枚ぐらい撮って
良いのを選びました。
2015/09/15(火) 21:12:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ