大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鰤遠征 & しけやん
9月26日


遠征でジギングに行って来ました。。





ここで、遠征とは???

一言で遠征と言っても

①釣り場や出港場所まで遠征
   車や公共交通機関(飛行機、電車、フェリー等)等で遠い釣り場(船付場)まで行く
②船で遠征
   渡船や釣り船やプレジャーボート等に乗って長距離を走って遠くのポイントまで行く

大きく分けて2種類だと思います。。







遠征の感覚も人それぞれだと思います。
1時間車で走ってポイントまで行けば、遠征だと思う人も居れば
3時間車で走っても、遠征と感じない人も居ると思います。

飛行機利用なら、1時間も飛べば移動した距離は相当なもんですよね。(大遠征?)
飛行機も安くなって、今回僕が行った四国より、沖縄の方が安く往復出来ますしね。










でまあ・・・・
今回の遠征予定は






①車で7時間程度走って

DSCF5250.jpg
写真は帰りに撮影















②そこから船に乗って

DSCF5232.jpg


3時間ほど走った


超大物鰤ポイントへ行く予定でした。。










しかし


強風と台風のうねりの影響で


②遠征中止。。。。



マジで???



②遠征中止????


出港中止では無いのよね????



皆さん解りますか???

遠征中止 と 出港中止 の違い。。




よーするに

波があるので遠くまでは行けないので
近場でハマチ釣りでもしましょか。。。。

って事です。。




マジですか???
ハマチ釣りですか???




出港中止ならまだ良かったんですが
自分が悔しいだけで、お小遣いは減りませんからね。
また、次回に行けばいいんですから。。。。








もう、1ヶ月も前から 釣り船は予約してあり
出港かどうかは、前日でないと決まりません。
前日にキャンセルすると、全額負担。。。

わざとキャンセルして、全額負担した方が、交通費がハンパナイので
その方が得かもしれませんが・・・・・・


行って来ました

①遠征の釣り
    の
②近場の釣り







わざわざ車で片道7時時間も走って
ハマチ釣りに行って来ました。。。











DSCF5242.jpg




瀬戸内の島々





DSCF5236.jpg







ま、綺麗は綺麗なんですが






DSCF5238.jpg








は~・・・・・・





鰤狙いに行きたかったな~。。。









最終釣果はこちら

DSCF5255.jpg



地元で釣ってるのとあまり変わらんね。。





鰤狙いで、結果がこれなら
まだ納得出来ます。

ただ、チャレンジすら出来て無いのにお小遣いが激減した。。。



悲しいっす。。。。













↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




















船全体の最終釣果がこちら



2015-9-26.jpg



爆釣に見えますが


12人乗ってますのでね。。








コメント
コメント
うわ。。。
言うてた一番アカンヤツになってしまったんですね。。。

お疲れ様でした。。。
リベンジ期待してます!
2015/09/27(日) 19:58:45 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
わお~~
あそこまで行って
ハマチ狙いは キッツイですね~
でも前もって予約入れんと大物狙えんし
台風のバッキャロ~と叫びましょう(笑)
懲りずに男前でいて下さいね!
2015/09/28(月) 19:29:46 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
ゴムオ殿
そうですねん。
一番アカンやつですねん。。

リベンジ行きたいが・・・・・
こ・・・交通費がつらい・・・。。。



2015/09/28(月) 22:02:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
ま、しゃーないですけど・・・
チトつらいです。。。

今週末は地元で「銀色の長いやつ」でも釣って
癒されますわ。。



2015/09/28(月) 22:04:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした(^。^;)

天候ばかりは仕方ないですが…
かと言ってあきらめ切れませんよね~(^_^;)
2015/09/29(火) 08:16:43 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
天候不順でにゃり県の対岸まで行けませんでしたわ(笑)

あきらめきれませんが~
お小遣いが・・・・ヤバイっす。。。


2015/09/29(火) 22:28:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
残念でしたね
でも鰤('-' 鰤)з楽しめたと思います。
「お金で買えない価値がある」
(爆w)
釣りって何でもアリってもんでも
無いのがおもろいです
ボラがかかっても楽しめる
私(爆w)
2015/09/30(水) 06:58:12 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
鰤釣り・・・行ってないです。
鰤釣りの予定がハマチ釣りになりました。

2アウト満塁、さよならの場面で
バッターボックスに立ったが
1球も来ないまま、けん制タッチアウト・・・ゲームセットみたいな・・・




2015/09/30(水) 22:54:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ