大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
泉南沖。太刀魚狙うも惨敗
10月4日


3日に惨敗くらったので
かたき討ちでございます。。

ワタクシの家では、太刀魚が大人気。
鯛より鰤より太刀魚が大人気。。


ま、僕も太刀魚釣りは大好きなので


太刀魚ハンターの ケンケン殿とご一緒に

太刀魚狙い1本勝負でございます。。




で、朝一の出港・・・・・・・・・・・



やっぱり、少し波風がありますね。。

しけやんパワー炸裂です。。



結局、しゃーないので、近場ポイントで太刀魚狙いでございます。。



ですが、前日と同様に・・・・でんでん駄目ですわ。。



ジグをしゃくるも

テンヤで誘うも


ほんと、ポツリポツリと


ペラペラリリースサイズが忘れたころに釣れてくる程度。。



DSCF5285.jpg




なんとか、一瞬の時合いで

ワタクシとケンケンさんにドラゴンサイズが 各1本


DSCF5275.jpg


太さは、4本余裕オーバーでしたが
長さは、尻尾が喰われてたので、短足野郎です。。






さっぱりでした。。




DSCF5289.jpg



年々、太刀魚の数も減って、サイズも小さくなってきてるような気がしますね。
おまけに、ポイント遠くなったし、時合いもシビアに考えなくちゃ釣れないし。。。


後5年もしたら、太刀魚も絶滅危惧種になるんとちゃうか??






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村














コメント
コメント
先日はありがとうございました。
平日はなかなか自宅でPCを触る時間が無いので、お礼が遅くなってすみません。

釣果は厳しい状況でしたが、久しぶりにご一緒させていただき、楽しく釣りができました。

厳しいながらも一匹ずついいのが釣れたのが救いですね。
また近々リベンジさせてください。
よろしくでっす!
ヽ( ̄ー ̄ )ノ
2015/10/08(木) 08:29:05 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
お疲れさまでした、
本当に魚は少なくなってますよね
関空できるまでは、波止からでも
タチウオよく釣れてたんですけどねぇ
今年は特に少ないみたいです
2015/10/08(木) 13:52:08 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
ケンケン殿
相変わらず
お仕事、お忙しそうで・・・・
お疲れさんです。。

今度は中紀でも行ってみますか。。
なにがしのお土産は捕れると思いますのでね。



2015/10/08(木) 22:02:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
太刀魚以外も少なくなってますね。
もしくは、小型化してきてるとか・・・。。

「今年は少ない」・・って毎年聞きますね(笑)

そのうち、標準がわかんなくなっちゃうよ。



2015/10/08(木) 22:05:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ