大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
泉南沖。ライトジギングです。
10月24日


泉南沖でのライトジギング&ノマセでございます。。


ご同行は ザキさんでございます。。



翌日の10月25日に
仲間内でのBBQがあり

おもいっきりドヤ顔で、獲物を持ち込んでやろうと考え
そういう事なら、でっかい魚の方がインパクトがあるやろ・・って事で

一応はメジロ&サワラ狙いでございます。。



で、朝一に小鯵を確保して
まだ、メジロの時合いまでは時間があるので、ちょこっとタチジギでも



DSCF5431.jpg


ペラペラサイズしか釣れません。。
一般的に、ベルトサイズって言いますが
幅はベルトかもしれませんが、私のウエストじゃ
とてもじゃないが、ベルトにはなりませんサイズですね(笑)








で、メジロを狙いに行ったんですが


こいつもパッとしない。。



暇なので カブラを巻いてると


ザキさんに、とんでもないやつがヒット!!!

DSCF5436.jpg


鰤ですか???鯛なら完全に、80オーバーですね。。



で、長いやり取りの末、上がってきたのは
目測で1メーターは余裕でオーバー
130センチぐらいはあるんじゃないかとの、巨大魚です。。

しかし、船べりで痛恨のラインブレイク!!

残念でしたね。。




ま、僕はサワラとまでは行かないまでも、ヤナギ 1本と
メジロとは言えないぐらいの、ハマジロ 1本を捕って


時合い終了。。













潮が止まったので、またまたタチジギに行きましょう~。。。




午後の方が、朝より結構釣れますね。
ドラゴンサイズも混じり~の。
半分以上はペラペラのリリースサイズですが。
リリース含めると、2人で40本は釣ってるかな??
半分以上、リリースしましたがね。。

沖で釣ってるのに、指3本サイズとか、勘弁してほしいですわ~。。









夕方に、タイラバに良い潮が入ると思って、暗くなるまで残業したんですが


チャリコ1匹釣って、終了でした。。。

写真で、上がチャリコ、下がクチです。
クチは結構ランカーサイズかも・・・・・



DSCF5441.jpg

相変わらず、サイズ感がイマイチの
良く解らん写真ですね。。

一応、上の方に写ってる太刀魚でも
80クラス以上はあるんですよ。ちぃっちゃく見えるけどね。
70クラス以下はオールリリースです。。

















いっちゃん、大きい太刀魚で
DSCF5445.jpg
こんくらい。。
長さは、ひろさんに聞いて下さい(笑)






ヤナギとハマジローは
DSCF5453.jpg
こんくらいです。
長さは、ヤナギはそぎまるさんに聞いて下さい(笑)
ハマジローはつなちゃんに聞いて下さい(笑)








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









仲間内のBBQに持ち込みましたが

結局、物持ちドヤ顔出来んかった。。
皆さんの食材が豊富すぎて、僕のお魚さん 食べる事も無かった。


BBQ最後に皆で、お魚争奪戦ジャンケン大会をして、皆様にお持ち帰りして頂きました。
皆さんのお土産になって良かったかな??



   (僕の代わりに、どなた様かが、物持ちドヤ顔やってくれてましたが・・・(笑)











コメント
コメント
お疲れさまでした
私も泉南考えたのですが
子連れやったのでいつもの
ところにしました。
タチウオ好調みたいですね
130オーバーの正体は?
年内メジロ釣りたいっす
2015/10/25(日) 23:21:25 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
先日はありがとうございます♪
鯛つりたい!
いつタイラバで釣れるか不安です(笑)
2015/10/26(月) 07:09:45 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
またあした殿
泉南沖、太刀魚好調ですよ。
タイラバの鯛も好調です。僕はあかんかったけど(笑)

2台出しで泉南沖どうですか?
行きましょう~。。


130オーバーは「シャーク」です・・。

2015/10/26(月) 12:27:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ザキ殿
長時間釣行、お疲れさんでした。

次回は、130オーバーの怪魚ゲットして下さい(笑)

2015/10/26(月) 12:29:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
せっかく持ってきていただいたのになにも出来なくてすみませんでした。

あっ、あの鯛は嫁が煮付けにして、「めっちゃ美味しい♪」と言いながらひとりで完食しました!
2015/10/26(月) 22:57:23 | URL | たけぽん #- [ 編集 ]
気づいたらじゃん拳大会終わってました(笑)
また中紀でなく紀北沖に釣れていって下さい‼タコもたくさん釣りたいですし(^ー^)
2015/10/28(水) 09:44:40 | URL | ひで #- [ 編集 ]
たけぽん殿
今回は全然お手伝い出来なくて
おまけに遅れて行ってスイマセンでした。。

タイラバ、また行きましょう~。。


2015/10/29(木) 12:20:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひで殿
魚 食べないくせに~(笑)

中紀 嫌なんですか??
何でかな??

じゃ、南紀に行きましょう~(笑)


2015/10/29(木) 12:22:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ