大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
南紀でミニボート
11月21日



今、南紀では メジロに鰤まじりで
青物がボコボコなんです。

多い日には、1人で20本とか釣れるんです。。


行きたい。
乗合船でも乗ろうか・・・って思いましたが

アルミボートで行ってきました。。









DSCF5609.jpg











で、この青物たち
毎日毎日・・乗合船で餌を撒いてるからか??
餌しか食わないんです。
ルアーはほぼ無反応。
餌も、ここの場所で使う専用の?餌しか食わないんです。。
沖アミとか撒いても無視されますし、ノマセも無視です。

で、その餌とは
「サンマのミンチ」を撒き餌にし
「サンマの切り身」を刺し餌とします。

でも、一般の釣具屋には、サンマのミンチなんて売ってないんです。。

ですから


和歌山の某釣具店
○○ニシ釣り具店の青山部長?に無理言って取り寄せてもらいました。


DSCF5606.jpg

サンマのミンチに刺し餌用のサンマです。

超絶!!くさいです!!
手も道具も船も、サンマの油でネチョネチョ・・・・。。





これで準備万端、完璧です。
後は爆釣・・・・のはず・・・ですが・・・・






あれ??

予定とちゃうな~。。

周りの乗合船もあんまり竿は曲がってないな~。。。。

撒き餌で魚を寄せる釣りの為
大人数で撒き餌を撒いた者勝ちですわ。。

僕は一人で撒いてるので・・・おさかなさん寄ってきません。。


それでもかろうじてメジロクラスを一本ゲット。。。

その後、完全潮止まり・・・・・・・。。。

周りの船も、誰一人竿を曲げる事無く・・・・・・









まだ9時でっせ。



暇なのでタイカブラでも巻き巻きしに行きます。。








DSCF5616.jpg



お暇な潮止まりに相手してくれるのは
やっぱり君なのね。。。。。







そして、もちっとマシな

DSCF5617.jpg


まーまーサイズのアオハタ君。。






そして

やたらとでっかい


DSCF5625.jpg
私のへたくそ写真ではサイズ感が伝わりませんね。。


でかいので、上がって来た時は、あれ??何これ??って思いましたわ。
アコウかな??って思ったよ。。




この後 潮も動くことなく







少し早めにストップフィッシングとしました。。





DSCF5631.jpg


メジロにガシラにアオハタ君


ガシラがいっちゃん値打ちあるんちゃうの??って思ってます。。









ま、僕のガシラの自己記録には全然及びませんでしたが




DSCF5638.jpg




34センチあります。
多分、うっかりではないやろ・・・って話も頂いております。
某 和歌山釣具店 ○西公認??(笑)





↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




は~・・・消化不良です。。
青物は食べ飽きたので、青物は要らないのですが、もっと釣りたいです。

もういっぺん、サンマのミンチ 注文しようかしら(笑)











コメント
コメント
お疲れさまでした
その日はお疲れのところ無理を言い
ポイント レクチャーいただき
ありがとうございました
また宜しくです。
2015/11/23(月) 12:48:49 | URL | またあした #Qi8cNrCA [ 編集 ]
どうもです(*^0^*)

でっかいガッシーですねぇ!?

煮付けでしょうか?
でっかいっすねぇ(^^)/
2015/11/23(月) 20:38:33 | URL | トントン #- [ 編集 ]
またあした殿
先日はどうもでした。
もうチット天候がベストな日に
またのお越しをお待ちしております(笑)

必ず釣れますんで・・・・


2015/11/23(月) 21:54:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
トントン殿
ま、外道ですからね。

鰤狙いでなんぼでっかいガシラが釣れても
うれしさ半減ですわ。。

どうせなら、40超えのガシラやったら
もっと嬉しかったんですけどね・・・・・。。




2015/11/23(月) 21:56:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ