大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
シャリークラッチ交換
今日はマイシャリークラッチ交換しました。

走行中はクラッチが滑ってる感覚は全然無いのですが
キックを踏むと、グニュってした感覚があります。
なので、少し滑ってるかな、と・・・。

あ・・・カブ90純正の自動遠心クラッチね。


ホントはカブ90の新品クラッチか社外の強化クラッチでも入れたかったですが
お金が無いので、Yオクでこんな物見つけました。


DSC09404.jpg


カブ90純正クラッチ。
説明によると、滑りは無いようです。
でも、パーツの破損があるらしく、ジャンク品で格安で売ってました。


DSC09407.jpg

中身を開けると、このパーツが割れていました。
左が割れているパーツ。右が正常なもの。

このパーツは、カブ50もカブ90も共通部品です。
なので、あまったカブ50クラッチがいっぱい家に転がっているので
そこからパーツを外して、移植しました。


DSC09408.jpg


くみ上げたら、こんな感じ。
ただの純正品なので、見た目はごく普通。


DSC09409.jpg


さらに、普通に組むだけ。


DSC09410.jpg


ここのカバーは、ちゃんとトルクレンチを使って締めました。

適当に締めると、オイル漏れが発生しますよ。。


走行テストはまだしてません。

後日です・・・って、まだ車両に積み込みもしてないです~。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ