大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
泉南沖 惨敗でした。
11月29日


ザキさんと一緒に

泉南沖にて、ジギングでの青物狙い。
潮止まりに土産太刀魚・・・みたいな感じで出撃です。。




まずは朝一

ジギングで青物狙い・・・とか言いながら
ノマセ用の小鯵確保からスタート。。。



何ぼでも釣れます。
結構大きな20センチクラスも混じり~の




何故か、ザキさん
小鯵釣りのサビキで青物ゲット



サビキのハリス2号で捕りました。
ドラグずるずるにしてたので
ソルティガのドラグが唸りをあげてました・・・(笑)





DSCF5666.jpg



あれ?尻尾をよく見ると


DSCF5671.jpg


曲がってますやん・・・・・・・。



結局、ザキさん
短時間で3発ほどハマチのヒットありましたね。
本気で狙えばもっと捕れてたかも・・。。
曲がってますがね・・・・・。。



小鯵も確保できたし


本命の青物ポイントへ GOーー



そして、ザキさん


いきなりジギングにて


今度は曲がってない


正真正銘の青物ゲット!!!!




DSCF5672.jpg



ツバス???(爆)


左手には玉網。。
普通、竿やろ・・・・。。。






そして、、気を取り直してしゃくってると


ドン!!!











DSCF5675.jpg








これはなかなかのサイズですね~。。







マジで、ソルティガのドラグが唸りをあげてます。。。










そして、上がってきたのは


















DSCF5677.jpg



エイって・・・(笑)


ザキさん、おもろすぎます。。





ま、僕は人の事 全然言えないんですけどね。。





曲がったハマチやツバスも釣ってない。。。

エサ用の小鯵と


テンヤで釣った

DSCF5680.jpg


ペラペラサイズのタッチーが3本のみ(リリース)




まともなお魚さん、釣ってませんねん。。








惨敗でしたわ。。




ま、他の船の方も
あまり釣果は良くなかったみたいですので
多少 救われましたわ。

これで、皆さん爆釣で僕だけ貧果やったら
マイボートはやめて乗合船専門になるとこでした。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







やっぱ、乗合船は楽やね。
座ってるだけで魚のいるポイントを勝手に探して
連れて行ってくれるんやからね。
自分は釣りだけしてたら良いんやもんね。。







コメント
コメント
先日はありがとうございます♪
あんなところでサビキのアジ釣りで
ハマチがおい食いするなんてビックリしました(笑)
また、宜しくお願いします♪
2015/12/01(火) 07:05:29 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
船でサビキってワクワクしますね
青物がが狩ればより一層楽しかったのでは
無いでしょうか(爆w)
正月用の魚狩りに行きたいなぁ!
カヤックでのサビキ一度チャレンジしませんか?
(爆w)
2015/12/01(火) 08:09:01 | URL | タイ #- [ 編集 ]
ザキ殿
先日はお疲れさんでした。

しかし、後半戦が惨敗でしたので
朝一に、もっとハマチ釣りをしとけば良かったですね。

曲がりハマチですがね。。

2015/12/01(火) 17:24:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
カヤック射程距離でハマチ釣れまくりですよ~。

タイさんも曲がりハマチ釣ってきてくださいね。

寒いので、僕はカヤックはもう乗りません。
今年は何回乗ったかな?
ほとんど乗ってないですな。。


2015/12/01(火) 17:26:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
テトラ波止の目の前でハマチが釣れるんですね!!

曲がってるって、○○○からの脱走魚ですか!?
そんなんでも釣りたかった…かな(^^ゞ

なにしろこちらは、アジとグチだけですから(~_~;)
まぁアジはお造りで美味しくいただきましたけど。
2015/12/01(火) 18:19:50 | URL | heyji #- [ 編集 ]
heyji殿
場所は写真で大体解ると思います。
写真、そのままの場所ですわ。。


そうです。養殖物です。
なので、脂がのって旨いかも・・・ですね。

曲がりは、病気ではなく怪我なので食べても問題ないと思いますよ~。
自己責任でね(笑)


2015/12/01(火) 20:37:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ