大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2015年度 シーバス その8
本日も、結構え~風が吹いてましたので


晩飯喰ってからの
サクッと短時間勝負のシーバスフィッシングです。。





そして、釣り場に立って 第1投目・・・・・・












なんと!!!










バキッ!!!!!!




DSCF5722.jpg


折れちゃいました。
何もしてないんですよ。
普通にルアーをキャストしただけですよ。。。

クラックでも入ってたんでしょうかね??


去年の10月23日に買った記事を書いてますね
そん時の記事がこちら



うわ、最悪や
1年しかたってないで。
冬しか使わんので、実質は半年も使って無いやん。。

今、マルニシとかMAXとかでセールやってるから
竿折れた悔しさと勢いで、買いに行ったろか??




でもな
今日は え~風吹いてるし・・・どないしよ。。





やっぱ

いったん家に帰って、古いシーバスロッド引っ張り出してきて釣りを続行しよ。。


で、ひっぱりだしてきたのが  年代物の名竿?
ウエダ プラッキングスペシャル PS133改


久しぶりに振り回してみたけど

重いのなんのって・・・・
しかも、やたら長い・・・13fあるもんね。

おまけに、超胴調子で 投げにくいったらありゃしない。。
メッチャ投げにくいで~。。よ~こんなもん使ったわいな。。
今やったら よー使わんかも。。

でも、しゃーない。苦労しながらもなんとか釣り続行や。。






そして





3ヒット

1キャッチ



いつもの如く、キャッチ出来るのはチビッコばっかりや


DSCF5730.jpg





あかんわ。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









年末セールやってるうちに
①シーバスロッド買いに行くか?それともソルティガ6500H買いにいくか(笑)?
②年始の正月セールに期待するか?
③お金が無いので、当分我慢するか???




多分・・・③になるんやろな~






コメント
コメント
最近は安物でもかなりポテンシャル高いですよね。
何を買われるか楽しみですね(笑)
2015/12/17(木) 23:48:54 | URL | モリブデン #pON8xf7w [ 編集 ]
モリブデン殿
そうですよね。
最近の安物、侮れません。。

そして、最近のフラッグシップモデル・・・
アホほど高すぎます。。

安い中古品、探してきますわ。。

でも、僕の竿に対する4つの条件に適合する竿、あるかな~


2015/12/18(金) 17:29:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ