大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
NEWシーバスロッド
昨日折れちゃったシーバスロッド。。


明日も少し吹きそうなので、早急に ホッスィ~。。。


そして、MAXからはロッドの値引き券やマルニシでは5倍ポイントとか・・・・・

よっしゃ、仕事終わったら行こか。。。

でも、あんまり予算が無いので、マルニシで中古ロッドでも物色しよか。。





で、マルニシにて中古ロッドを物色中・・・・

右手には、MC BLACK&CHROME
左手には、Gcraft SEVEN-SENSE MID STREAM





どっちにしよか??








悩むな~。。。








両方 え~な~。。。。












しかし・・・










ハッと我に返って
アカン アカン。。。中古でも高すぎるわ。。
ワシの本業はオフショアやで。
サブの釣りのシーバスに、そこまで金を掛けれんわい。。









って事で

ワシの竿に対する拘り
①自社ブランク
②自社製造
③自社販売
④メイドイン ジャペーーーーン
ちなみに、旧型でも可(笑)

そして、固目なハードな、少し長めなロッドで
お安いやつを探したら



DSCF5744.jpg

ダイコー  Lancement  LANJ-96MH



え?これって、ライトショアジギ??
ガイド、上から下まで全部 ダブルフットやで。。
ルアーMAX60gやし。。



別にえ~です。
ライトショアジギ用の割に、結構軽いし
前に使ってたシーバスロッドより、かなりやらこいしね。



そして、なにより
DSCF5749.jpg

国産でこのお値段。
コストパフォーマンス最高ですね。。


さすが、自社製造、自社販売。。。
せっかく え~仕事するメーカーやったのにね。
無くなって残念ですわ。。





よし、明日は吹きそうなので

早速 振り回してきましょか。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント
コメント
ダイコーロッド、いいですねぇ…

そしてコンスタントなシーバスの釣果、うらやましいです。
なぜ僕の釣りに行ける週末は風がやむのでしょうか…(泣)
2015/12/18(金) 23:50:41 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
ダイコー、良いですよね。

ホントは タイドマークなんてのが良かったですが・・・

そこまでの予算はありませんでした(笑)

2015/12/19(土) 09:07:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
僕のダイコーは中国製ですよ。
いい買い物されましたね!
2015/12/19(土) 21:41:50 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
金曜、仕事終わりで釣具屋寄りましたが
特に目を引く物はありませんでした。
ダイコーは在庫処分を期待してたんですが。
近いウチにまたいきます
2015/12/19(土) 21:50:25 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
モリブデン殿
良い買い物か解りませんが
とりあえず、安かったですよ。。

カーペンターのルアーより安かったです(笑)

2015/12/20(日) 20:05:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
日本経済の為に
釣具屋に行って、どんどん散財して下さいよ(笑)

泉南シーバスがお待ちしておりますので
またお越しくださいね。。

2015/12/20(日) 20:07:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ