大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2015年度 シーバス その9
昨日買った

中古やけど おNEWなロッド。


早速の入魂式でございます。。


今朝はあんまり風は無く、釣れるかどうか微妙なところですね。。


竿を振りましてみた感想は

素振りだったり、手で竿を曲げてみたりしたら
以前のアルジェントの方が、パンッって感じでハリがあって硬そうに思えますが
ルアーを付けて投げてみると
ライトとは言え、さすがショアジギ用。。。硬いっす。。
スイングで竿が曲がらないっす。。
ま、別にこれぐらい硬くても良いのですけどね。





で、筆おろしのお魚は


DSCF5753.jpg

70後半のナイズバディーちゃんです。。


しかし、かなり強引なやりとりでも、ロッドパワーで無理やり寄せる・・・てきな・・・。。


なんや よー解らんけど

とりあえず、当分はこの竿でいってみます。


そして、なんかドカンと収入があれば
もうチット、え~竿買ってみようかな。。

収入なんて入る予定はこれっぽっちもありませんがね。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






コメント
コメント
さすがっす(´Д`)ハァハァ やっぱすげーわ。かじやん。。てか、そんくらい硬いほうがええような気もしてきましたw
2015/12/19(土) 20:12:48 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
折れちゃいましたか!
チタンガイドとりましたか?
良い竿は折れ竿も売れる時代なので
ガンガン折ってください(笑)
ダイコーイイネ!(-•̀ᴗ•́)ƅ
2015/12/20(日) 16:22:39 | URL | タイ #- [ 編集 ]
ひろ殿
ひろさんのようなシーバスの名手の方に褒めて頂いて
非常に光栄です。。

また、時期を見て、泉南シーバス行きましょうね。

でも、やっぱライトショアジギロッドは
シーバスロッドのようにハリが無く
でも硬い・・・みたいな・・・
何となく、チト違う気がしますね。。
でも、貧乏なので当分これで行きますわ。。




2015/12/20(日) 20:00:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
折れ竿を完全に元通りに治してくれるショップもありますが・・

ま、そんな金出すんやったら、中古で買ったれ・・・って感じです。


折れ竿は、すでに出品中でございます(笑)

2015/12/20(日) 20:03:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ