大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
超 レアものか??
仕事が忙しいのもあり
天候に恵まれないのもあり

でんでん釣りに行けてませんので、またまた雑記でも・・・・



先日、友人から釣り道具を預かりました。
Yオクで売ってくれ・・・って頼まれたんですがね。。








実家の片付けをしていたら出てきたものらしいです。




DSCF6066.jpg



多分、30年選手ばっかり





レアものなのか?
値打ちがあるのか解りませんが


DSCF6067.jpg






DSCF6068.jpg





僕自身も、40年以上の釣り歴と、30年以上のルアー釣り歴がありますので


当時を知ってる人間としては、懐かしさでいっぱいです。


売ってしまうのは勿体ない気がしますが
持っててもしかないし・・・・欲しい人の手元にあった方がルアーも喜ぶかも・・・
でも、飾りにされるのはどうかとも思いますが・・・・

k-tenのウッドとか、ツインクルとか、旧のラパラとか・・・
シーバスに使えそうなやつも色々とありますね。





DSCF6074.jpg


エビに金魚にトンボに・・・・・(笑)
へんてこりんなルアー達・・・・。。



TOPなルアー達なので
鰤釣れるかな????








ついでに、こんな物までも・・・




DSCF6071.jpg



バンタムにファントムに・・・



竿もあったけど、写真写すのめんどかったので。。。。

懐かしの竿、スーパーストライクでっせ。新品同様でっせ!!!
当然グリップはチャンピオンのガングリップでコルク!!!





売らずに自分のコレクションとして、持っておきたいぐらいですね。。


ま、とりあえず
自分の欲しくない物から流していきましょか。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村











コメント
コメント
懐かしくって、食い入るように画像見ちゃいました。
我が家にも30年物のガラクタルアーありますけど、
捨てるに、捨てれないですよねー。
2016/02/02(火) 23:21:15 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
お疲れさまです
スミスですか?
懐かしいっすね
レスターファインはないっすか(笑)
左ハンドルはオリムピックのアルマジロ?
2016/02/03(水) 00:12:13 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
うひょ~
宝箱ですやん。。

微妙に写り込んでるラパラ(ハスキーラパラ13か?)とか、買い取りますよ。。

スーパーストライクとはまた、、あのスミスのガングリップですね。

ちなみにワタクシまだまだ23歳でございます(笑)
2016/02/03(水) 23:04:10 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
タフィ殿
同年代ですものね。
バス釣り歴も同じぐらいですかね??

要らない物は
ネットで売りさばいてしまいましょう~
決して買い取りショップには持って行かないようにね。


結構なお値段になりますので、モアザン買えるよ(笑)


2016/02/04(木) 12:27:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
スミスですよ。
当時の僕は、こんな竿高くて買えなかったっす。
当時価格で3~4万!!


左ハンドルのリールは、バンタムでございます。
当時もののバンタムとしては、左ハンドルはレア物ではないでしょうかね??

売ったらステラ買えるかな・・・無理無理(笑)
2016/02/04(木) 12:31:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
じゅに殿
おっさんの話題についてこれる23歳ですね(笑)

ハスキーラパラ知ってるんですか?スゲーな。。
僕は最近知りました。

k-tenやツインクルやザウルスミノーのウッド初期モデルとか・・・
色々あるよ。
今度来た時に見てくださいな。

よだれ出るかも(笑)


2016/02/04(木) 12:44:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
(^ω^≡^ω^)
K-tenはwood?
こうやって見るとルアーも変わりましたねー
昔はこんなルアーばっかりでしたね💕
バスハンター懐かしー
2016/02/06(土) 06:34:43 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
k-tenのウッドは普通に中古で売ってますよ。
別にレアでもないですよ。
バスハンターもレア感ないですよね。

コネリーとかドリンカーとか・・・
チト欲しくなって来ましたわ。


2016/02/06(土) 22:41:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
懐かしいルアーですが、かれこれ25年はバス釣り行っておらず、ルアーの記憶も止まったままなので、あまり古さを感じなかったです。
ちなみに、以前流行ったズイールのルアーをYオクに出品したら、元値1600円の物が24500円で落札された事があります。もしかしたら、中にはとんでもない高値になる物が有るかも知れませんねd(^-^)!
2016/02/20(土) 01:20:36 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
もうすでに、ボチボチとYオクに出品中です。
結構意外な結果が・・・・・

かなり高額になる物と、安値でも全然入札が入らない物と・・・・

骨董品のルアーは難しいっす。。

ワケワカラン




2016/02/20(土) 23:14:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ