大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
バス釣り??
世間様では フィッシングショー とかで盛り上がってるようですが・・・

俗事に引かれないワタクシは





フィッシングショーには行かずにフィッシングに行きたかったんですが

お天気悪いし、シーバス行くほど吹かんし、沖に出るほど凪にならんし・・・・






秘密基地でごちゃごちゃと片付けしたり、先の記事で手に入れたバスタックルを整理したり・・・・




で、ふと懐かしさがこみ上げてきて








そうだ!!



オールドタックルでバス釣りに行こう。


このブログでは、バス釣り記事は初めてですね。
僕自身も、バス釣りは15年ぶり??ぐらいかな??もっとか??





激寒期なので、多分釣れないでしょう。
冬の釣り用の、チビラバとかチビワームとか無いので・・・・ってか

オールドプラグを使いたいんです。
釣れなくても良いです。


マグナムトーピード 投げたいんです。
アンクルスミス 水面でガボガボやりたいんです。
ホッツイトッツイ 水面でシャラシャラ引きたいんです。
キラーB グリグリ引きたいんです。。
スーパーソニック ジャラジャラ引きたいんです。
ホッテントット ボトムノックで激寒期のバスにアピールして食わせたいんです。





DSCF6141.jpg

竿は勿論   スミス スーパーストライク
グリップ    チャンピオン
リール  アンバサダー 2500CS rocket
付いてるルアーは キラーB





そして、キャースト!!!




あれ???



飛ばん・・・・




全然飛ばん・・・・・



びっくりするぐらい・・・・飛ばん・・・・・





飛距離・・・・・・10m以下・・・(笑)





とりあえず何個か ルアー投げて楽しんだけど・・・・・

















脳みその変なスイッチ、入りました。。




DSCF6144.jpg



フルチューンします。・・・・やっぱ、ライトチューンかも・・・・(笑)
ついでに、カスタムもするかも・・・。。。

チューニング次第では、カルカッタ、アンタレスを超える事も可能とか・・・・
5gのルアー、ぶっ飛ぶらしいよ。。其処までは要らんけどね。。

ソルトで使うつもりなので、対海水も意識しないとね。。




目標、このリールで70の鯛とチーバス(笑)釣ります。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






目標、変更します。
チャリコとチーバス・・釣ります・・・・









コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ