大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2015年度 シーバス その11
ご無沙汰ですのシーバスです。


今日はお久しぶりの 真北の風でしたね。
波の高さ的に、チト足らん感じでしたが

ま、、釣れるやろ






でもこれが・・・

結構渋いのね。。


ワタクシ・・この時期のシーバス釣り、嫌いですわ。
だって、難しいんですもの・・。。
イージーに釣れる初冬が好きですな。。



そして、今朝は強風に加えて、アラレちゃんが降ってまして
顔面、痛いのなんのって・・・。。




ま、かろうじて釣れました


DSCF6152.jpg


夜に釣ったみたいに見えますが

粘りで釣った1匹
AM8時前ぐらいに釣ってますわ。。





で、、この前から
竿買うとか買わんとか・・・何がえ~とかなんとか・・・





DSCF6158.jpg



結局ラテオ 106M 買いました。
リールはエクスセンスやけど・・・気にしなーーい。。。。

ラブラックス 106M でも良かったんですが
予算の関係もありますし。ラテオの方が軽いんやで。
同じ硬さで長さやのに何で??
ラブラックスの方が、ガイドAGSで軽いはずなんやけどな。。。
ラテオなんて、ステンレスフレームガイドやで。。


さらに、ラテオの方が、カーボンの含有率低いんやで
そやのに軽い。。何で??
カーボンの含有率低い・・・・って事は、多少は「ブヨ~ンッ」って感じの竿かな
ラブラックスに比べて、多少はハリが無いのかな・・・・。。

ま、ラテオの方が初心者向けに振ってるはずなので
あまりパリパリの竿もアカンやろな。
パリパリの竿って初心者が使ったらじきに折れてまうもんな。。

僕も多少はボヨ~ン・・・って竿が好きなので
感度なんて、一切求めないので
おまけに、シーバス初心者の僕なんかがラブラックス持つと、折ってまうわ・・・。。

ラテオで丁度良いかな・・・って・・・・。。


あと、ルアーMAX50gってとこも気に入って
さすがに50g投げる事は多分無いが
今日は35g前後のミノー投げてたら
気持ちよくバットから曲がって、ルアーをはじき飛ばしてる感があって

丁度ええんとちゃうかな。。




魚とのファイトも
まーまーパワーあるんとちゃうかな。
強引にパワーでねじ伏せる・・・って事は出来なさそうですがね。。
まだ1匹なんで何とも言えませんが・・・・・。





しかし




せっかく竿を買ったけど

僕のシーバスはソロソロ終わりですわ。。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村











コメント
コメント
ほうほう、勉強になりますな。ラテオ、なかなか良さそうで。。シーバス終わりっすか。これからシーバスシーズンインの僕が使わせていただきます笑
2016/02/08(月) 00:53:25 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
なんの勉強にもなりませんが・・・

ラテオ、良いです。
ひろさんみたいなエキスパートアングラーは別として
結構幅広いアングラーに使って頂けると思いますね。
初心者や貧乏な中級者(笑)。
僕のような、乱雑に道具を使う貧乏アングラーには最適な竿だと思いました。

2016/02/08(月) 20:20:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
僕はリバーで撃沈でしたよ…
竿ダイワ、リールシマノって、かじやんさんが気にしそうな所やのに気にされないんですね。
意外です(笑)

これから春に近づいて気候が安定してきたら、いよいよですね♪
準備は整ってますよ~(^-^)
2016/02/08(月) 21:21:52 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
ハイ、ダイワとシマノの組合せ
メッチャ気にしますが・・・・・

ま、予算の都合もあり仕方なく・・・みたいな・・・
夜の波止で誰にも見られないしね。。


最近 ABU地獄に嵌りそうで・・・・ヤバイ
じゅに君も一緒に、ABU地獄に行きませんか(笑)




2016/02/08(月) 22:43:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
ラテ男ですね(笑)
取りあえず的な通過点でしょ?
オリムが無いのでしかたなく(笑)
かじやんさんはどんな竿でも
釣りますからねー
o(≧∀≦)o
2016/02/10(水) 03:47:06 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
そうなんですけど
オリムが無いので仕方なく・・ではなく
お金がないので仕方なく・・・です。。
冬シーバスに間に合わせたかったので時間も無く・・です。。

僕の今シーズンのシーバスはほぼ終わりですので
来年に向けてお金を貯めて、シーバスロッド検討致します。。

でも、お金は貯まらん・・・

2016/02/10(水) 12:40:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ