大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
連休は時化でダメですね
せっかくの3連休。。。

時化と強風で

でんでんダメですね。
沖に出れないっす・・。。



天気予報より実際の方が凪な感じですが
それでも、楽しく快適に浮かべそうにないので行く気が出ないっすわ。。

ショアからの釣りも、あんまり気合が入らない・・・
誰かと行くなら、それも楽しいので行く気になりますが

今時期は一人で岸から釣りする気になんない。
もうチットしたら、一人で岸からヤエン行きますがね・・・


とりあえず、お暇なので
車とか、原チャとか、船外機とかのオイル交換してみたり
各部の注油とかグリスアップしてみたり


DSCF6752.jpg


これ、新品のオイルなんです。船外機のね。

DSCF6756.jpg


本来はこんな色じゃないとダメなんです。

前回のオイル交換から7か月ぐらいたってるかな。

年に1回ぐらい交換しとけば良いかな・・・って思ってたんですが



↓ 船外機から抜いたオイルです
DSCF6753.jpg

超真っ黒です。ディーゼルエンジンから抜いたオイルみたいっすね。

これじゃアカンやろ。
次回からは3~4か月に1回は交換するようにせなあかんね。。













そして
















またまた骨董品なリールを購入。



お金が無いから高級機が買えないので、しゃーないです。。



10年以上前のリールやろな、多分。



ラインキャパが、8号330ぐらいって話ですが、詳しい資料がないので、解らんっす。。




DSCF6759.jpg


くそ重いっす。

巻き心地なんて、求める方が間違ってます。

アンチリバース??って何ですか??
そんな物付いて無いので、ジギングでもしようものなら
しゃくる度に、ガッコン、ガッコン、ガッコン・・・・・


DSCF6763.jpg

複雑な機能が付いて無いので、壊れる所が無いんですよ・・・多分・・・・

とりあえずライン買わなくちゃ。
8号でえ~かな。。



DSCF6762.jpg




さて、このリールで何釣る??
メバルでも狙いますか??



↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




コメント
コメント
9500番ですね、

とりあえずバラムツ行っときましょう。
2016/03/21(月) 16:22:39 | URL | まじん #- [ 編集 ]
まじん殿
ラインキャパは適当なんで・・・
もしかしたらもう少し小さいかも・・・

8号300巻いて、余ったら8500
少なかったら、9500って事にします。

バラムツっすか。
ジギングしたら、ガッコンガッコン
めちゃくちゃやりにくいっす。。

2016/03/21(月) 21:29:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ