大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2016年 ミニボート その11 (中紀、9回戦)
毎度同じパターンにて
行ってきました いつもの場所。。


DSCF6879.jpg



いつものように朝一は

浅場で頑張るも・・・・




DSCF6868.jpg


めっさ入れ食いっす。。
結構、ランカーサイズです。

先週やったら良かったのにね~。。。




気を取り直して

ドカンと沖出ししてカブラでも巻こうか・・・・って思いましたが


今日はいつも以上にナブラでるでる。。
鳥もハンパない・・・・。。。


DSCF6881.jpg




しかし、足早すぎ




DSCF6883.jpg




なかなか追いつけん。。




DSCF6885.jpg




で、追いついたと思っても


さっぱり食わん。


結構、何発もナブラにルアーが入ったんですよ。

全然食わん。。。ダメだこりゃ。。





気を取り直してカブラ巻き巻き



しかし、これもイマイチ・・・・。。

潮が全く動いてない。風も無風。

ず~っと、同じ所を攻め続けてる感じですね。。


安定のホウボウ

DSCF6887.jpg


安定の?アカエソ

DSCF6890.jpg

アカエソやったらなんぼでも釣れますわ。。




今日は昼前から爆風の予報です。

貧果やけど、しゃーないから帰ろ、、、って思い


船を走らせてると


何やら遠くで
今日一のスーパーボイルが・・・・
しかも、出てる魚のでかいことでかいこと

余裕で50キロオーバーでしょう。
もしかしたら100キロはあるのでは???
しかも、全然沈まん。永遠出てます。


船のアクセル全開。
フルスロットルで向かいます。


今日はこんな事もあろうかと
PE6号。リーダー150ポンド巻いたタックル、持ち込んでまっせー
ちょっぴりライトタックルかもしれませんが、頑張って捕りまっせー。




アクセルを握るてが震えます。
マジです。メッチャ緊張します。





そして、ナブラに近づき
片手はスロットル、片手にはタックルを持とうとした瞬間







DSCF6891.jpg











写真うまく撮れませんでした。












100キロオーバーの体を海面からポンポン飛び上らせて













あくまで体です。魚体ではありません。

遠目に見たら、マグロのスーパーボイルに見えました。
まるで年末特番の「マグロに賭ける男たち」・・・・みたいな映像



哺乳類でした。。。イルカちゃんでした。。。


残念。。


ボイルで捕食してるのではなく、ただの呼吸??(笑)









残念な最終結果



DSCF6896.jpg

↑  この写真にイルカ写ってたらびっくりするよね(笑)







↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






本日はメッチャいろんな生き物見ました。

① 2m程のサメの大群。
   マジです。船の下でウヨウヨ泳いでました。
② 子供の布団ぐらいのエイ。
   マジです。海面を割って空飛んでました。2回も!!  マジです。
③ 軽く背中の上に乗れそうなウミガメ。
   マジです。船の周りで何度も何度も、バホッ!!!って呼吸してました。魚散るやん!!
④ そして、イルカの大群。。


魚が散りそうなやつばっかですわ。。。。。















コメント
コメント
なんか、海のいきものクルージングツアーとかで、お金取れそうなメンツですね笑

間違いなく魚は散ってますねw
2016/04/17(日) 17:04:07 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
お疲れ様です(^ω^)

色んな生き物と触れあえて楽しそう(о´∀`о)

2016/04/17(日) 20:57:14 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
水族館行ってきたんすか!?(笑)
そういや、かじやんさんのお友達とお話しさせてもらいましたよ。
\(*´▽`*)/

オフショアの知り合い増えまくりで楽しいです。
2016/04/18(月) 20:11:21 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
ナブラは青物やったんすか?
サメ、ウミガメ、イルカは見たこと
ありますが巨大なエイはまだですわ
まさかの地震ですかね
こっちは大変ですわ
昨日も大きい揺れがあったし
まだまだです
2016/04/19(火) 12:38:01 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
ひろ殿
お金くれますか??(笑)

釣れなかったのはこいつらのせいです。
そうゆう事にしておきます。。

2016/04/19(火) 12:39:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツカピー殿
ぜひ僕のリベンジお願いします。

サメ釣って、巨大エイ釣ってください。

カメとイルカは釣らないでね。

2016/04/19(火) 12:43:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
まるで水族館でした。
しかし、お魚の居ない水族館でしたわ。。。


噂のF君ですね(笑)

2016/04/19(火) 12:45:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
転任早々大変なことになりましたね。

釣りどころではないですね。

頑張ってください・・としか言えませんが・・
僕も少ないお小遣い、少し削って
こんな事しか出来ませんが、出来る事だけしました。。

2016/04/19(火) 12:48:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ