大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2016年 ミニボート その12 (中紀、10回戦)
4月23日


またいつものパターンです。

DSCF6869.jpg


毎度毎度、ワンパターンですわ。。



今回は、ツカピーさんがやたら青物爆釣していたので
少し情報を分けて頂き、必勝態勢での釣行です。



しかし、ツカピー殿が釣行したのが水曜日
木曜日に大雨が降ってるのですよね。
そして、僕が釣行したのが、土曜日。

雨の影響で濁りが入って、お魚さんが散ってるかも???って不安を残しがらの




出航でございます。



そして、予想通り・・・ってか
激濁りやん。
まるで、コーヒー牛乳のような色ですね。
あくまで、コーヒー牛乳色でした。
カフェオレ色では無く、ましてや、キャラメルマキアート色でもなく
あくまで、コーヒー牛乳のような色です。
熟練の職人にしか解らん色でした。
素人には解らん色やろな。(笑)



でまあ、当然青物からの反応は悪く


ソッコーであきらめました。。





ドカンと沖出ししての


今日はエビを買ってきてるので
珍しくヒトツテンヤでもしてみようかと・・・








実は、スピニングリールを新調したので、使って見たかっただけですがね。。









で、新調したスピングで釣った初獲物は












DSCF6913.jpg


なんか、インパクトに欠けるね。笑いも取れないし、何とも微妙な・・・。。。

で このリール
多分シーバスを釣るために生まれて来たリールだと思いますが
多分、このリールでシーバスを釣る事は当分無いでしょうね。
一生無いかも・・・・。


とりあえず、このリールで釣りたい魚は、
ヒトツテンヤかカブラで 真鯛の70センチ以上が目標ですね。。




でまあ、エサを付けてのつりなので、ガンガン色んな魚が当たってきますが


あんまりまともなお魚さんが釣れませんわ。。






結局、ボチボチとお土産を釣って、終了でございます。。。





DSCF6916.jpg


で、このカレイのようなヒラメのような、、、なんじゃこれ??



DSCF6918.jpg



良く見ると、かわいい顔してますね。。


ガンゾウビラメ であってるかな??


DSCF6920.jpg


間違ってたらご指摘下さい。









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






ヤエン行こうかと迷ってたんですよね。

ヤエン行けば良かったわ。。。









コメント
コメント
お疲れ様でした
ええ感じのサワラですやん
レバーリールのやり取り
どうでしたか?
シーバスに使いましょ(笑)
仕事休まな禁断症状的
気分悪なってきましたわ!
2016/04/27(水) 11:56:47 | URL | タイ #- [ 編集 ]
昨日いつもの誘い出しポイントに行ったんですがイワシが大漁に入荷しておりました(о´∀`о)

もうすぐ黒いラグビーボールも接岸してくるかも知れません(゚∀゚)
2016/04/28(木) 08:08:32 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
タイ殿
サワラちゃいますやん。
完全なる サゴシ やん。。

レバーを解放せなあかんぐらいの大物は釣れませんでした。
一切レバーの解放は無しでございます。
普通のリールでええやん(笑)

2016/04/28(木) 12:26:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツカピー殿
僕が行った時も、イワシ満タンでしたよ。

沖にもイワシが大量に入ったら
黒ちゃん本番でしょうかね?

2016/04/28(木) 12:29:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ