大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
もうひとつの趣味
DSC08547.jpg


実はこんな趣味も持ち合わせています。

ホントはスポーツカーの改造でもしたいのですが
お金が無いので、原付を改造して遊んでいます。

この車種、なんだかわかりますか?

ホンダ、シャリーです。
おばさんが乗るバイクです。
スーパーカブのおばさん用、って感じです。

ここからは専門的に・・

今日、超ロンスイ付けてみました。
自作ロンスイです。ノーマルより20センチロングです。
エイプのスイグアームとシャリーのスイングアームを
溶接で合体させたものです。
(一応私は溶接のプロです。)
以前から、5、8、10、15と色々ロンスイを作って
試しに装着してみて、テストして、色々と遊んでます。
今回は思い切って、20センチロングです。

曲がらないだろうなって思いつつ
冗談半分で作ってみました。

ここまで長いと、チェーンも1本では届かないですね。
2本連結して、あまったところを切って使いました。

もちろんブレーキロッドも届かないので
今度、ブレーキロッドを製作します。

試乗はそれからですね。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ