大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2016年 ミニボート その16 (中紀、14回戦)
本日は珍しく?

純粋なる?エサ釣りでございます。

アンカー打って
アミエビ撒いて、刺し餌にオキアミ。
何年ぶりかで鉄仮面なんてのを使って見たり・・・・・。。



一応、ジギングタックルとタイラバタックルは持って行きましたが
ガイドにラインすら通してない状態で、釣終了となりました。




RIMG0416.jpg


予定よりも数は少なかったですが・・・

夜明けから、7時までの間に、8割がた釣りました。
その間、ほぼ入れ食い。
それからアタリがピタッと止まって、10時までやったが、3匹ほど追加した程度。。

バラシも多かった。
船べり、水面バラシが多数。
しかも、デカイやつに限ってばれる。

ネットは持って行ってるんですが、鰤でもサクッと入る大型のネットで
いちいちイザギごときに使うのはたいそうでね。

抜き上げるから、大きい個体はぽちゃぽちゃ水面に落としてばっかり。。。


キャッチ出来た最大サイズで

RIMG0410.jpg

40センチに届かず。。。




何発か、どデカイやつがヒットして、ハリスをぶち切られ。。
鯛か?メジロか?カンパチか??

唯一上がってきた、好ファィターは、50センチ超えの・・・・・




サンノジ (笑)






次回は、少し小振りで使いやすいネットを持って行こうと思いました。。


でも、久しぶりにザクザク釣れて、楽しかったです。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





イサギ釣り・・・おもろいっす。。

少しコストが高いのと、アンカーの上げるのがしんどいですがね。。。


また行こう~っと・・・。。。







コメント
コメント
お疲れさまでした
イサキデカイですね
それだけ釣れればワタイの一年分ですわ
昨年は偶然にもジグで釣れましたが
2016/06/11(土) 22:49:20 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
これよ~!これこれ!
今日この釣りを予定してたのに
前日用事がてこずって 深夜帰宅
残念ながら中止しました
最近かじやんの釣り
ちょっと変わってきた?
鉄火面なんか 持ってたんやね(笑)
2016/06/12(日) 07:45:12 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
またあした殿
またさんのホームからの出航ですよ。

駐車場で他のゴムボーターの方が
「友人が九州に転勤でね~・・・」
とか言ってましたが、小心者の僕はお声をかけれませんでした

またさんのご友人かな??


2016/06/12(日) 19:51:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
やっぱりそうきたか・・(笑)

鉄仮面もラークカゴもサニーカゴも持ってますよ~。。

かなりおもろかったので、また行こうと思ってます。
めっちゃ旨いしね。。



2016/06/12(日) 19:55:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやんへ
なつみ丸は、仕事に殺られせうになって
寝坊してしまいました!
昨年のトロ鯖の光景が浮かびます。
鉄火面仕入れておきますわ。
2016/06/13(月) 13:11:37 | URL | なつみ丸 #LpLMzaII [ 編集 ]
なつみ丸殿
まいどです。
なつみ丸さんのホームからの出航でした。

トロ鯖はまだ居ませんでしたが
ソロソロですね。
あの旨いトロ鯖を釣りに、また行きます。

2016/06/13(月) 21:18:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ