大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
泉南沖、カヤック
今シーズンの初カヤックに行って来ました。

泉南沖での、最近嵌ってるキスゴを釣りに行って来ました。


今日は、町内会の掃除の日だったので
朝は掃除に出て、お昼からのゆっくり出航でございます。




もうすでに 時合は済んでるかも??

あんまり釣れないやろな~・・・って思いながらの出航ですが







RIMG0423.jpg



キスゴは裏切らない良い子ですね。






今日のアベレージはなかなかのサイズが揃います。
数は出ませんがね。。

15センチ以下のピンギスは2匹のみ(勿論リリース)
その代り、テカミは10匹以上。
多分フグだと思うが、ハリス切れも6回。

嫌になりますわ・・・




まあ、お昼からの軽い釣りなので、
夕方 銭湯も行きたかったので、実釣2時間で終了でございます。。



RIMG0433.jpg


見事に全部おんなじぐらいですな。。

なかなかの型揃いでございます。。


RIMG0435.jpg

天ぷらにするには大きすぎるかも・・・。。



数は出ませんでしたが

お昼からの、サクッと2時間程度の釣りで
これだけ釣れれば、おかずには十分でしょ・・・

って事で満足して終了いたしました。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







「キスゴ」大阪南部のおじさんおばさんは、「シロギス」の事を「キスゴ」って言いますねん。

僕も泉南のおじさんなので、「キスゴ」って言葉を受け継がなくては・・・って思ってます。。




コメント
コメント
狙い物 被りますね~
私も今釣りたいのは
イサギとキスぐらいですわ!
今日堪らずイサギの造り買ってきたけど
あんまり旨いので 日本海?って確認したら
なんと和歌山産
しかし プレジャー有るのに
カヤック?
水面に近いのが いいのかな?
2016/06/12(日) 21:34:03 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
がっちょもお願いします(笑
2016/06/12(日) 22:15:40 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
カヤック腐ってなくて良かったです(笑)
キス美味しいですもんね
私もマジでカヤックキス行きたいなぁー
テップランキスどうやろ?
(笑)
2016/06/12(日) 23:09:40 | URL | タイ #- [ 編集 ]
おけなチャン
あら?キス釣りもお好みですか。。。

貧乏なので、プレジャー乗る予算が出ませんねん(笑)

海上係留なら、サクッと出れますが、陸上保管なのでね。。





2016/06/13(月) 21:21:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
最近はガッチョが減りましたね。

正に激減ですわ。
子供の頃なんて、100匹ぐらいすぐに釣れたのにね。。

ガッチョ旨いですよね。ヌルヌルで嫌だけど。。


2016/06/13(月) 21:23:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
カヤックは腐ってなかったですが(笑)
びびるぐらいホコリまみれでした。

手が黒くなりましたわ。。。


詳細、送っておきました。

2016/06/13(月) 21:25:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
キスゴ、初めて聞きました。キスの後は、まぁやること決まってますが。。スンマセン汗。。

しかし、アベレージでかいですねー。めっちゃうまそうです(´Д`)
2016/06/15(水) 07:53:07 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ええキスゴ釣られてますね~。
親父もそういう呼び方してたのを思い出しました。
こないだはエレキでのんびりキス狙いで浮いてきましたが型はイマイチでした。チロリがやっぱり釣れますね。チロリ使った後は2~3日、手が腫れますが…。
ちなみに自分も同じサンダルはいてます(笑)
2016/06/15(水) 20:23:06 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
ひろ殿
ひろさんが珍しく下ネタっすか??

最近キス釣りに嵌ってます。
ひろさんも行きましょう~。。。


2016/06/17(金) 21:36:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
テテテ殿
キスゴ解っていただき嬉しいです。
テテテさん、大阪南部でしたっけ??

エサは石ゴカイオンリーですわ。
お高級品、買えませんわ(笑)

2016/06/17(金) 21:38:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんばんは。
結婚前はだんじりの街に住んでましたが現在は
タオルと玉葱の街です~。
この時期はキス狙いでM公園裏で浮くこともありますよ。
2016/06/18(土) 03:55:22 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
テテテ殿
そうなんですね。
そのあたりでも、キスゴ 使うんですね。

キスゴ釣り。
公園裏より、もっとええとこありまっせ~。。

2016/06/19(日) 21:37:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
これまた!ええ型揃えてますね〜‼︎
ポイントはやはりあそこですか⁈
もしあそこなら、プレジャーよりも静かに
ポイントに寄れるから魚は散りにくいでしょうね。
2016/06/24(金) 07:53:40 | URL | heyji0224 #1RgReM42 [ 編集 ]
heyji殿
あそこ??何処やろ??
カヤック師匠がいつも浮いてる所ですわ。

ソロソロエサ取りが出てきて、キス釣り終了ですわ。。


2016/06/24(金) 23:14:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ