大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2016年 ミニボート その18 (泉南、1回戦)
6月26日

当初の予定では

中紀まで行っての、根魚カブラとか、餌でイサギとか・・・の予定でした。
車にミニボート積んで、行く気マンマンでしたが


泉南沖ではイワシが満タンに入って、爆釣の予感・・・とか・・・
中紀は少しウネリが残ってたら嫌だな~・・・とか・・・・
友人と2台出しの予定でしたので、友人と相談の結果
急遽、泉南沖に変更になりました。


RIMG0529.jpg





通常、泉南沖に出動しますと

ついつい鯛カブラがやりたくなるのですが
この日は鯛カブラ封印!!(最終的に鯛カブラは10分程しかやってません)

キャストとジギング 勝負でございます。



朝一

噂では鰤ナブラが出てるとか・・・・。。

ひたすら、探して探して・・・

いつもなら、めんどくさくなって
ま・・・この辺で良いか・・・なんて感じで釣りを始めてしまうのですが


本日は頑張って探します。

そして、小さいながも単発のボイル発見。。

よく見ると、鰤とサゴシ両方のボイルがある感じ。

え・・・・・サゴシですか。
今日のワシのキャスティングタックルには、気合入れて ガンマ が装着されてますがな。
サゴシに食われたらえらいこっちゃ。

あんまり魚も上に出てない感じなので
小型のミノーに付け替えて(勿論プラのミノーだよ(笑)



割とすぐに・・・・ドン!!


RIMG0548.jpg

尻尾が折れてるので、95ぐらいのとこまで行ってますが
せいぜい90ちょいってとこですね。
重さは8キロぐらいのメタボでした。。


で、後2発ほどかけたのですが、ばらしちゃいました。。










それからは、サゴシボイルです。




サゴシちゃん、ミノーを投げると、結構簡単にヒットするのですが
ばれるばれる・・・ばらしまくりですわ。。



RIMG0543.jpg

2本しか捕れませんでしたわ。。




ナブラも出なくなったので、魚探でイワシを探して



ジグをシャクシャク・・・シャクシャク・・・・シャクシャク


ドンッ!!!




RIMG0531.jpg


ツバスでした・・・。。

勿論、リリースです。。








さらに

シャクシャク・・・シャクシャク・・・シャクシャク


ドンッ!!!



RIMG0539.jpg



あれ?

青物やと思ったんですがね~






これにて終了でございます。








RIMG0553.jpg







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








8キロ程度の鰤をキャッチするのも
メッチャ苦労しました。

来週は大物狙いなので
狙うは、30キロオーバーなので・・・・・

正直、
ヒットしても釣り上げる自信が無くなってきた・・・・・。。。。








コメント
コメント
えぇサイズのブリっすね~。
と言いたいんですが愛媛ツウのかじやんさんには物足りないんですかね。。。

そのお魚運引き続きキープでお願いします(笑)

2016/06/27(月) 23:04:22 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
ゴムオ殿
自分にとっても、え~サイズですよ。
近海でこのサイズ。十分ですわ。

この鰤の4倍の重さの魚って・・・・無理です。捕れません(笑)

2016/06/28(火) 15:10:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
楽しそう!
ええなぁええなぁー
サワラ送って~
2016/06/28(火) 18:16:59 | URL | タイ #- [ 編集 ]
泉南もアツいですね。
2馬力で走り回ってみます!

とは言え、実は今、車出せなくって・・・
かじやんさんブログ見て、イメージトレーニングしときます(T.T)
2016/06/28(火) 22:27:44 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
ええな~ウラヤマシイです。
私も船酔いさえ無ければ鰤狙いに同行したいけど、数十分後には胃の中の物を海中に撒き餌として放出していると思います (´д`lll)
2016/06/29(水) 00:23:05 | URL | 海上釣堀 迷人 #- [ 編集 ]
タイ殿
タイさんのカヤック、メッチャ早くなったでしょうから

ナブラ 追いかけて下さい(笑)
この前買った、せっかくのキャストタックルも使いましょう~。。。




2016/06/30(木) 12:25:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
ベストシーズン・・って感じですね。

早く来ないと終わっちゃうよ(笑)


2016/06/30(木) 12:27:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣堀名人殿
海上釣り堀のイカダに乗れるのに・・・

泉南の海やったら波も無いですよ。
今度チャレンジしましょう~。。


2016/06/30(木) 12:28:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
わお~~っ
かじやん グッジョブ!!
地元正解でしたね
ジグとキャストでこの釣果
ナイス 押しときます
あっ 無いか(笑)
2016/06/30(木) 18:37:50 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
おけなチャン
おけなチャンの船あるかな~って探したんですが・・・
居ないと思ったら遠征だったとは・・・

今回は地元で正解でしたわ。

明後日は遠征です。
多分、撃沈予定です。。。(笑)

2016/06/30(木) 21:24:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ