大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2016 キハダゲーム
7月2日

三重県までキハダゲームに行ってまいりました。

現地にて ゴムオ君 と待ち合わせ。







 RIMG0569.jpg



まず初めに


ま、夢のある キハダゲームです。


そう簡単に釣れるもんでは無いです。





前もって船長に聞いた話では
広範囲にナブラは出ないとか。
パヤオゲームになるとか。
ナブラは出ない場合は、ジグも食うよ・・・等々


で、別にキャストに拘りの全く無いワタクシは
ガチのジギングタックルも持ち込み。



で、パヤオに到着し、ナブラを探すも・・・でんでん無い。
魚探で中層の魚を探して、誘い出し。

船長さん、水深どれぐらいに写ってるの???って聞いたら
60mですって。誘って出るのかな???

ジギングタックルなんて持ち込んでるの俺だけなんですが??
皆さん、本気のマグロハンターなのか?キャストオンリー。
俺だけジグ投入しても良いですか??
もしかして、底で釣れたら、俺だけ爆釣ですか???











釣れるわけありませんでした(笑)








後半、結構ナブラも出だしたんですがね・・・・・










何の見せ場も無く、終了でございます。


詳しくは ゴムオ君のブログに書かれております。











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村











そして、次の日



竿やルアーは洗えば良いですが、PEラインの底の方って洗いにくいですよね。




RIMG0575.jpg



近所の野池でマグロ狙い???(笑)
ビッグルアーを付けてフルキャスト!!
バス釣りの人に白い目で見られました・・・(爆)

おかげで、PEラインの底の方の潮も抜けました。














コメント
コメント
お疲れさまでやんした。

多分そのバス釣りの人のブログに
なんかよう解らんデカいプラグをフルキャストして変なロッドワークする悪魔超人のデカプラグマンとか書かれてまっせ(笑)

ブリ宜しくお願いしま~す。
2016/07/03(日) 22:07:23 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした、
マグロゲームは崇高な釣りですね
ワタイには敷居が高くなかなか、
いずれはと思ってますが。
男女群島超行きたい 笑
こっちで知り合った人から
ペンペンをベイトにしてる
大政がいるって聞きましたわ
2016/07/04(月) 12:43:29 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
ゴムオ殿
先日はお疲れさんでした。

一応、野池の釣りは30分程度で切り上げたので大丈夫かな??

私の地元で鰤キャスト行きましょう~。。




2016/07/04(月) 15:13:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした殿
船によって色々あるかも。
なじみやすい船もあるよ。

男女はブランドイメージばかり先行して
価格が高騰しすぎ・・・・ってイメージです。
コスト対効果を考えると、沖縄へ行く方が良いですね。又は海外とか。


最近は渡船代よりも圧倒的に飛行機の方が安いよ。


2016/07/04(月) 15:19:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です(^ω^)

マグロに憧れてタックル揃えたものの縁がないようで全く出会えてません(笑)

機会があれば同じ船で一緒に釣りをしたいですね(о´∀`о)
2016/07/06(水) 11:08:24 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
ツカピー殿
チームゴムオに参加しましょう~(笑)

今年は中紀の黒、すけないですね。

ならば、三重の黄色行きますか??


2016/07/07(木) 12:39:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ